想い徒然

ほぼ観劇記

星蘭ひとみファンとしての嘆き〜星蘭ひとみ、専科へ組替え〜

星蘭ひとみファンとしての嘆き〜星蘭ひとみ、専科へ組替え〜

f:id:springhascoming:20191201183913j:image

このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。

 

星組
星蘭 ひとみ・・・2019年12月23日付で専科へ異動
※今後は映像を中心に出演する予定ですので、異動後に最初に出演する公演は未定です。

組替え(異動)について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

は!?!?!?

 

今年一不可解で今年一意味不(どっちも同じ意味)な組替えですね。

 

星蘭ひとみちゃんと言えば私の一推しと言って良い程の娘役さん。

 

星組の観劇はほぼ星蘭ひとみウォッチャーに変貌するので書かずには居られませんでした。

 

映像専科とは・・・??

※今後は映像を中心に出演する予定ですので、異動後に最初に出演する公演は未定です。

 

何かのドラマの主演でも決まったのでしょうか?

 

それであれば良いのですが、「宝塚歌劇団」という舞台を主軸とする集団で

その主軸から外れて映像をメインに活動するとは正直複雑です。

 

だって、つまり「舞台の上では戦力外通告」されたとも受け取れるじゃないですか💧

 

昔は宝塚歌劇団に所属しながら朝ドラなんかにも主演した人が居るらしいですが、

ここ数年は例がありません。

 

 

更に不安な要素が

この後の予定が一切公開されていないことです。

 

つまり次にひとみちゃんを次に目にする機会が約束されていないということです。

 

今まで次に行う演目が発表されて、

出演者の一覧に入って

配役が発表されて…

という、今まで当たり前のように約束された「次」が急に消えて無くなりました。

 

この状況になって初めて感じましたが

「次」が不透明な状態ってホントに不安ですね!?

 

ご贔屓さんが退団されたり専科に組替えすることが発表されたらこんな気持ちになるのかな…とぼんやり思いました。

 

なぜ、このタイミング・・・

ひとみちゃんの組替えまで後1ヶ月もありません。

 

現在公演中(梅田と東京の間だからお稽古中?)の

ロックオペラモーツァルト!」

「TAKARAZUKAスペシャル2019」

の出演の後、専科へ組替えです。

 

私にとって星組観劇=星蘭ひとみちゃんを見に行くに等しい物でした。

 

それがこれから無くなるなんて…

 

そんなことならロクモのチケット全力で取りに行ったのに…!!

 

ロックオペラモーツァルト!はまこっちゃん(礼真琴)・舞空ちゃん(舞空瞳)トップお披露目公演ということもあり、既に完売

 

ライブビューイングが開催されますが私は既に予定があって見に行けません。

 

梅芸(梅田芸術劇場)では当日券が出されなかったので

東京公演も当日券発売は絶望的…。

 

 

ひとみちゃん星組生としての最後の舞台すら見れないなんて!!

 

ホント、泣きたい気持ちでいっぱいです…。

 

これからの活躍

これからの予定はまだ公式発表されていないので分かりません。

 

映像を中心に…と書いてあるので

宝塚専門チャンネルのTAKARAZUKA SKY STAGEへの出演だけに留まらず、

外部のドラマやバラエティ(バラエティって言うのもちょっと複雑だけど)に出演されるのだと信じています。

 

こんな発表をした以上、

ひとみちゃん本人が納得出来る形で、

今まで以上に活躍される場所がある

ことを熱烈に希望しています。

 

じゃないと許されない…

 

ホントに、映像として専科に行くという新たな試みをするのであれば*1

ひとみちゃんを大事に使って欲しい。

 

それを切に願います…。

 

 

*1:今までドラマに出たジェンヌさんとかは居ますけど事前に映像出演の為に専科へ異動するという発表の上ではありません。