想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】ARASHI Anniversary Tour 5×20

ARASHI Anniversary Tour 5×20

11月23日 京セラドーム大阪

f:id:springhascoming:20191127145008j:image

 

先週に続き、またまた嵐さんです💙

 

ラスト

今回の公演は

5×20としては京セラドーム公演ラスト

個人的にも5×20に入れるのはラスト

となってしまいました😭

 

結局のところ5×20で入れたのは5回。

(何で5回も入れたかは聞かないで笑)

 

2年に渡るツアーは初めてだし

ましてや1回のツアーで5回も入れたのはもちろん初めてなので

最後の最後は何だかウルっと来てしまう局面もありました😭

 

座席

f:id:springhascoming:20191127145632j:image

毎度恒例?座席はこの辺でした。

上段6列目。

 

うん、ゲート11の時点で端から期待してなかったよ(^ω^)*1

 

京セラはもうトータル10回程入ってますが、

結局1月の5×20でアリーナが来たぐらいで確率としては1/10?

凄い狭き門ですよね、アリーナ😭(単に運が悪いだけかもしれませんが)

 

でも、下段後方よりは圧倒的にこっちの方が良いですね( *´艸`)

(下段後方は上段があるおかげで視界が狭まる気がする)

 

大阪遠征(帰省?)の醍醐味

ライブの中で一番嬉しいのは「エナジーソング〜絶好調超〜」で

一番になって必ず戻るから、ここ、大阪に

が聞けることですね😭

 

この大阪の部分は各地で変わり、私も「東京」と「札幌」は聞いたのですが、

やはり地元で聞く「一番になって必ず戻るから、ここ、○○に」は格別ですね😭

 

今回結果的に5×20大阪公演3日程中3日程共入りましたが、ここは何度聞いても格別😭

 

こんなこと言ったら他府県民の方に怒られそうですが、

兵庫でも京都でも奈良でも和歌山でも滋賀でも無く大阪出身で良かったなとこう言う時に思います。

 

思ったけど期間限定の特設サイトでも良いから都道府県を選択して自分の出身県のバージョンで聞けたら良いのにね。

 

 

お疲れモード、でも嵐さんが好き

今回の嵐さんは大阪3日目ということもあってか、全体的にお疲れモードでした。

トークも何となくバラバラだしJ(松本潤)なんか完全にオフモードで人の話聞く余裕も無さそうだったし(笑)

 

でも、パフォーマンス面で目立ったミスは無く、

ムビステ(ムービングステージ)で外周周る時も誰一人オフモードな人は居なくて

皆が皆盛り上げようと必死なのがビンビン伝わってきました。

 

ニノちゃん(二宮和也)なんかは腰まで振ってたし💛笑

 

だから、MCで元気が無いぐらいどうだって良いのです。

 

後はふとした瞬間、

嵐が嵐らしく楽しそうにしていて

J(松本潤)が大野くんと肩組んだり

にのあい(二宮和也相葉雅紀)のUBダンスがいつも以上にグダグダだったりw

翔くん(櫻井翔)のラップの滑舌の良さだったり

そういうふとした瞬間に嵐さん好きだなと感じることが多かったように思います。

 

こう言うこと言うのもアレですが、

私、J(松本潤)萌えすることって滅多に無いんですが

今回の公演で初めて、ホントにふとした瞬間に「Jカッコ良い!」と思いました。

 

大野さん一筋な私でしたが、

ここ最近5人で居る大野さん

→5人で居る嵐

→嵐

 

と嵐というグループ自体が好きになってきているなと今更ですが実感しています。

 

さあ、次は??

ライブ中に気になる発言がありました。

 

「今日で5×20ツアー、京セラは最後だけどまた帰ってきます。」

 

最後のMCでのニノちゃん(二宮和也)の発言ですが、

これはまた来年ツアーがあると期待して良いんでしょうかね??

 

楽しかった札幌も

今は近くなった東京も

まだ入ったことのない名古屋と福岡も

もちろん入りたいですが、

やはり嵐さんファンになってからほぼ毎回入ってきた京セラドームに入りたいという思いが強い私。

 

期待しても良いんですか??

 

もちろん、無理しない程度に頑張って欲しいですが、

ファンと会える機会を増やそうと奮闘している嵐さんの思いが素晴らしいです。

 

でも、まずは12/25千秋楽。

こちらのLVの当落がもうすぐなので今からドキドキです(*´ェ`*)

 

どうか、これからも嵐さんとたくさん会えますように!!

 

 

f:id:springhascoming:20191127153720j:image
f:id:springhascoming:20191127153727j:image
f:id:springhascoming:20191127153717j:image
f:id:springhascoming:20191127153714j:image
f:id:springhascoming:20191127153724j:image

 

札幌で撮れなかったので今回撮りまくった(笑)

 

そういや、札幌ドームってこう言う分かりやすく「札幌ドーム来ました!」って感じのフォトスポット無いですよね??私が知らないだけ??

 

ちょいちょい相葉さんが混じっているのは

今回ももはや相方と呼べる存在の相葉担の母と入ったからです( *´艸`)

 

*1:嵐のチケットはデジタルチケットの為、当日入場しないと座席は分からないが事前に送られるゲート番号である程度は場所が分かる。※但しゲートが2つしかない札幌ドームは除く