想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】天真みちる お茶飲み会

天真みちるお茶飲み会

9月30日 某所

 

f:id:springhascoming:20181002203553j:image

 

夏休みの最後を飾るのはタソ(天真みちる)のお茶飲み会です。

 

この日は台風が接近していて、JRも20時から止まると言うし、行こうかどうか悩んだんですが、最終的には意を決して行くことにしました。

 

判断を下したのは開始1時間前。

かなりギリギリに決めて電車に飛び乗って気づきました。

 

あっ、開始30分勘違いしてるやん…

 

勘違いしたのは30分早くではなくて遅く

 

遅刻です。゚(゚´▽`゚)゚。

 

 

台風のおかげで開始時間も変わり、結果的にタソ自身もその時間に間に合わなかったのか、予定より少し遅れて開始でしたが、私がたどり着いた時には入場の音楽と大歓声が聞こえてきました。

 

タソの入場見たかった。゚(゚´▽`゚)゚。

 

まあ、時間見間違えるのがいけないんですけど。

 

とにかく笑いっぱなし

「え、タカラジェンヌってこんなに喋るっけ?」「え、お茶会ってこんなに笑うんだっけ?」と少ないお茶会経験ながらに衝撃を受けました。タソってこんなに面白い人だったんだ!

SMAP×SMAPSMAPの前に呼ばれてタンバリン芸を披露した時*1にはかなり萎縮してたので何となく控えめなイメージがあったのですがそんなことない。予想の20倍ぐらい明るい方でした。だからと言ってガツガツ来るような押し付けがましさはなくて素敵な方だなぁと。

 

台風を呼ぶジェンヌ、天真みちる

東京のラスト茶会では台風直撃、宝塚でも台風直撃ととにかく台風に狙われた天真さん

 

今回のメサイアが田中という役で、「ラブリーチャーミーな敵役」と自分の中で肩書きを決めてやってたらホントにチャーミー(台風の名称)呼んで来たよぉ〜!

 

今回のお茶飲み会、台風来るのかなぁと思って心配して携帯にアプリ入れて台風のことを調べまくってたら台風の名称は140種類の名前からランダムに決まるとかどうでもいい知識ばっかり入っちゃって!

 

台風だけでもこんなに語れるさん、恐るべし…

 

同期の絆、ちなつとタソ

今回のお茶飲み会で圧倒的に名前が上がったのがちなつさん(鳳月杏)。事ある毎に「ちなつが〜」「ちなつとね!」と名前が上がっていました。今回のお茶飲み会で使われた写真もちなつさんが撮っていたり、写真を見せながら語るエピソードでもちなつさんが出てきたりと本当に仲が良いんですね(*^^*)

最後には数あるジェンヌの中からちなつさんからのメッセージもあって、ちょっとウルっときました(ノω`)

 

 

今回は台風接近もあって時間短縮したからか、ほぼトークのみのお茶飲み会でしたが、それでもかなり満足なお茶飲み会でした。

 

とにかく喋る、マシンガントーク

マシンガントークって紅さん(紅ゆずる)の専売特許じゃなかったのね(笑)

 

こんなことならもっと早くタソのお茶飲み会に行っとけば良かったと後悔しまくりです。

 

 

改めて、

 

いつまでも

居ると思うな

親と推し

 

を痛感しました。゚(゚´▽`゚)゚。

 

今回のお茶飲み、親に押して貰わなければ行かないところでした(^_^;)

 

f:id:springhascoming:20181003210002j:image

公演中のBeautiful Gardenの衣装を着たミッキー、可愛い♡


f:id:springhascoming:20181003210119j:image

このスチール撮影で面白い秘話があったのですが、参加した人だけの特権ということで( *´艸`)


f:id:springhascoming:20181003205956j:image

お土産のキーホルダーがめっちゃ可愛い♡


f:id:springhascoming:20181003210007j:image

裏はKING TASSOだってさ( *´艸`)

 

退場曲は天真みちる作詞作曲の「タソマニア王国国家」でした(笑)

 

音源欲しい。゚(゚´▽`゚)゚。

 

*1:2014年1月6日放送