想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】雪組 東京宝塚劇場「『Gato Bonito!!』 ~ガート・ボニート、美しい猫のような男~」

『Gato Bonito!!』
~ガート・ボニート、美しい猫のような男~

2018年7月28日 15:30開演 東京宝塚劇場

 

f:id:springhascoming:20180730081855j:image

 

さて、芝居の後はショーです。

 

前回の「SUPER VOYAGER」が楽しすぎたので、今回は前回ほどの楽しさはあるのか、果たして手持ちのチケットを消化するのに無理を強いなければならないのか…と一抹の不安はありましたが、そんな不安は杞憂に終わりました

 

純粋に楽しかったです。

 

こういう使い方があったか…

個人的に面白いと思ったが猫のカーニバルのシーン。メインのステージは一切使わず、銀橋を踊りながら渡るのみ。渡るのみ…なんですが、こうして銀橋をただ渡るのみっていうのも初めて見たし、ステージよりも銀橋の方が客席に近いので体感的に近く感じるし、何よりカーニバル感が出ていて楽しかったです。ここらへんの演出はさすがベテラン演出家、藤井大介。

たまに猫じゃらし持っている人が居たり、猫手を持ってい人が居たり…牛乳には「YUKIGU MILK」と書いてあったりして小ネタを挟んでいるのも面白いですね。

 

 

またしても歌で牽引するトップスター

お芝居で押さえた歌を強いられたからか、ショーのだいもん(望海風斗)は無双でした。だいもん得意の歌が炸裂。体感としては、8割だいもんの歌

ただ、これだけ無双で来られると、今後の雪組が不安になってきますね。だいもんを除くと路線にほとんど歌える人が居ないのが事実です。唯一まだ歌える方のあーさ(朝美絢)は今回ほとんど歌与えられてないし。

歌うま路線が居ないのはどこの組でも言えることですが、特に雪組だいもんの歌で引っ張っているようなものなので…。だいもんには長く居て貰わなければなと思いました( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず、初回の感想はこんなところ。

 

他にも、楽曲が素晴らしいとか、おっぱい夫人のおっぱい夫人が…とか(コラ)*1色々あるのですが、ここではこの程度に留めておきます。

 

後は、あーさ以外にも目を向けられるぐらいもうちょっと公平に周りを見れるようになってから一人一人を語りたいと思います。

 

とにかく言えることは、B席じゃ物足りないと言っても次の観劇もB席だ…

 

 

とりあえず、ツイに書いた感想も貼っときます。

 

f:id:springhascoming:20180731154859j:image
f:id:springhascoming:20180731154849j:image

 

恒例の衣装展。

いつもより念入りに見てたかも(笑)

 

 

 

 

 

 

*1:分からない人は「ひかりふる路」のロ○ン夫人参照