想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】カルッツ川崎「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」

はばたけ黄金の翼よ/

Music Revolution!

10月14日 15:00開演 カルッツ川崎

f:id:springhascoming:20191015083200j:image

 

待ちに待った全ツ〜!!

ご贔屓の朝美絢さんにとっては7年振りの全ツです!!

 

トップスター望海風斗さんや朝美絢さんの地元神奈川県からのスタート、

台風で初日が無くなる、

直前で沙羅アンナさん休演など

何かとメモリアルで波乱万丈な幕開けでしたが

何より開幕出来てホントに良かった!!

 

朝美さんにとっては8年振りの全ツで凱旋だもんね!!(いつか鎌倉で公演を!)

 

はばたけ黄金の翼よ

こちらは三本柱でお送りします。

 

・だいきほ、ようやく結ばれる

 

おめでとう!!!

 

何かと死に破れがちなだいきほ(望海風斗・真彩希帆)でしたが、

ここでようやく愛の言葉を交わしキスをしてハグをして結ばれました!!

 

だいもん(望海風斗)演じるヴィットリオが

「俺の傍から離れるな」

「どんな女よりも幸せにしてやる」

何て言った時にはどこのバカップルを見せられてるのかと思いましたが

そう言えば少女マンガ原作でした!!

 

雪担は正統な恋愛話に慣れてないから

このセリフ聞いてて何だかむず痒がった💦

 

ひたすらだいきほおめでとう!!

と思った公演でした。

 

 

・望海ヴィットリオがカッコ良い

これは望海ファン大歓喜じゃないでしょうか!?

 

・ひたすら俺様

・剣は強い

・女の扱いは乱暴、だけど大事なところで愛に屈する

 

前回の壬生義士伝吉村貫一郎みたいな優しさの中に芯の強さが見えるのも良いけど

こんなに俺様だいもん様なのも久しぶり。

 

見たことないけどドンジュアンってこんな感じなのかな?と思いました。

 

ひとこさん(永久輝せあ)演じるジュリオとの剣の場面はめちゃくちゃ動くし

よくこんなに動けるな!?と驚いてしまいました。

 

あーさ(朝美絢)演じるファルコに目を潰されるのですが、

眼帯しているのぞ様もカッコ良い❤❤

 

何だかだいもんばかりを見てしまった公演でした。

 

…というのも、

 

朝美絢出番少なすぎ問題

 

あーさたん出番少なすぎぃぃぃ!!!

 

後半ほんっっっとに出て来なくて

朝美絢とは幻だったのかなと思い始めましたよ(^ω^)

 

 

"風のゆくえ"なんて聞いてる場合じゃないよ!!

"朝美絢のゆくえ"は???

※原作「風のゆくえ」

 

ヴィットリオの為に〜

なんて言いながらいつの間にか消えたよ!?

 

う〜ん、お芝居はこれから朝美さんの見どころを探さなくてはですね(๑-﹏-๑)

 

Music Revolution!

逆に、Mレボは見どころが多すぎてどこから話したら良いのか分からない!!

 

一言言えるのは

朝美さんの歌割り増えた!!(歓喜

 

とりあえず、最初から見どころを羅列していきましょうかね。

 

・プロローグA Music Revolution!

まず、真ん中に立つだいもん(望海風斗)の後ろ姿がカッコ良い!!

セリが無くてどうなるかと思いましたがそう来ましたか!!

シンプルだけどだいもんのカッコ良さは十分伝わる変更点でした。(背中で語る❤)

 

そしてサビの前。

「Music Revolution」と歌う前。

朝美の絢氏が望海の風斗氏にガッツポーズ!!

ここは大劇場でも翔ちゃん(彩凪翔)とだいもん(望海風斗)がアイコンタクト取ってましたね。

神奈川コンビ*1のウキウキ感と結束力が伝わってきました❤

 

朝美絢のソロ❤

今回、朝美さんのソロは元々カチャ(凪七瑠海)が歌っていたところなんですが、

俺の声で癒そう」(といつ歌詞)が包み込むような優しさで❤

カチャのオラオラな「俺の声で癒そう」も味があって好きでしたがこちらも好き〜︎💕︎

でも、オラオラな朝美さんの「俺の声で癒そう」も聞きたい!!

是非、オラ味の朝美さんもお待ちしています✨

 

・プロローグB Love Revolution II

ここは朝美さんひらめちゃん(朝月希和)の中心場面なのですが、この爽やかさが良いのなんのって!!

 

美絢と「月希和だからか、

全体的に「朝推し」でしたね。

 

まず見てもらいたいのが

ここの朝美さんの表情!!

 

朝に相応しく爽やかに微笑んでるんですよ!

終始笑顔!!

 

やっと朝美さんの笑顔が見れた"(ノ*>∀<)ノ

満面の笑みではない、でも優しく微笑む朝美さんが可愛いから是非見てもらいたい!!

 

そしてもう一つ。

香水を纏わせる振り

 

この色気がもう堪らない!!

爽やかに微笑み全観客に幸せを与えたかと思いきや香水を纏わせる振りでトドメを刺す。

何て恐ろしい人間なんだ朝美絢!!

 

ここで私は力が抜けました…

 

 

・革命と独立 ガウディーリョ

 

スペイン兵の配役変えないでくれてありがとう!!

中村先生!!

 

ボンが無くなりましたが、

階段上からスペイン兵が仁王立ちしてるだけでもう威圧感!!

 

あ〜、私はここでスペイン兵に弾圧されるのねと❤(本望)

 

途中で朝美さんひとこさん(永久輝せあ)が一列前に出て仁王立ちするのですが

この美と威圧感と存在感の暴力の連続は何なんですか!?!?

 

あー、ホント、あさひとの配役変わらなくて良かった❤

 

・Jazz Sensation!

 

あやなちゃんカッコ良い!!

 

咲さん(彩風咲奈)の場面に立つあやなちゃん(綾凰華)ですが、

真ん中で踊るあやなちゃんが堂々としていてカッコ良い❤

 

それから、

トランペットあゆみさん

サックスひーこさん

かっこ良すぎか\(^o^)/

 

トランペットとサックスの役目が男役からダンサー娘役に変わったのですが、

ホントカッコ良くて!!

 

娘役がトランペットとサックスを持つというギャップ

あゆみさん(沙月愛奈)ひーこさん(笙乃茅桜)のダンスの上手さが二重に重なり合って、

ここはこの二人に持たせて正解だったなと思いました。

 

・Classic World(中詰め)

序盤はあーさ(朝美絢)の場面からだいきほ(望海風斗・真彩希帆)の場面に変更。

 

だいもん(望海風斗)が客席に降りて歌うのですが、

「川崎の夜と言えば工場夜景!!」

「工場夜景良かったら見てね」

と結構フリーダムw

 

これから、行く先々によって変わりそうだから

楽しみですね(*^^*)

 

そして、咲さん(彩風咲奈)のダンスがあーさ(朝美絢)に変更!!

 

バレエのターンが入っていたり、

両手を上げて「ガオーっ」としたり(語彙力)

何気に高難易度のダンスが詰め込まれている場面

 

あの衣装でターンをするのは大変そうですが、

(ヒラヒラが付いてる分捌くのが難しそう)

これを機に、朝美さんのダンスにも注目が集まると良いなと思いました✨

 

あ、そう言えば男役のダンスの時、

だいもんが真ん中奥から走って前に出てくる時に

「か〜な〜が〜わ〜!!」

と叫んでいました。

ここも公演毎に変わりそうですね。

 

・Music is My Life

89期同期(凪七瑠海・望海風斗・沙月愛奈)でダンスするところが

だいもん(望海風斗)with 組替えコンビ(朝月希和・永久輝せあ)へ。

 

今回は前方の端っこで横目で見る感じだったから全貌は見えてないけど、

後ろの方から俯瞰して見たら多分泣く

 

これからも これからも これからも

ずっとずっと

君と歌い続けよう

君と踊り続けよう

 

なんて、

組が変わってもこれからも歌い踊り続けている限りずっと一緒だよって言っているようで

泣くしかないやん😭

 

千秋楽は組子からも泣く人が出てきそうですね。

 

そして、途中の咲さん(彩風咲奈)パートが

あーさ(朝美絢)パートに変わっていて感無量😭

 

何度も何度も言ってるけど

あーさの歌声がホントに好きで好きで😍❤

 

しかも満面の笑顔を浮かべる場面での

あーさの歌声❤❤

 

Music is My Lifeのあーさの笑顔が好きなので

ここは是非注目してもらいたい!!

 

・Tico Tico

フィナーレの中から特にここが好きなので抜粋。

と言うか、全編通して断然Tico Ticoが好きですね。

 

男役の階段で黒燕尾ダンスが

終わってから始まる怒涛の前列渡り歩き。

 

あさひと(朝美絢・永久輝せあ)の二人で歌うのが無くなったのは残念だけど、

その代わりに

あさひと二人だけ違う衣装で真ん中に!!

 

長らく(と言っても2年ぐらい)

4番目・5番目として隣同士に居た二人が

ついに真ん中で堂々とセンターを張る日が来るなんて!!

 

ここでかなり泣いてしまいそうになりました😭

 

真ん中で並ぶことなんてもう無いだろうからここはしっかりと目に焼き付けて置かねば…!!

 

朝美絢、発光

文字通り、最後のパレードは朝美さんが発光していました😇 😇 😇

 

もう眩しすぎて直視出来ませんでしたよ😇 😇 😇

 

だって衣装がキラキラしていて眩しいんだもん😇 (物理的な問題)

 

いつも通りキラキラ笑顔が眩しい朝美さんでしたが、ホントに、ホントにカッコ良くて可愛かったです❤❤

 

・最後の挨拶

全ツ恒例のご当地出身者紹介。

 

「神奈川県横浜市出身、蒼波黎也!」

「はい!」

 

「神奈川県川崎市出身、聖海由侑!」

「はい!」

地元公演、良かったね❤

 

「神奈川県横浜市出身、朝澄希!」

「はい!」

 

「神奈川県鎌倉市出身、朝美絢!」

「か〜ま〜く〜ら!!」

地元愛強め❤

と言うか、101期の次は95期まで飛ぶのか💦

 

「神奈川県相模原市出身、沙月愛奈!」

「はい!」

 

「神奈川県横浜市出身、望海風斗!」

「愛してるぜ神奈川〜!!」

地元愛強めのトップスター様❤

 

ちなみに、私が入った一個前の公演では

「鎌倉〜!」「横浜〜!」と叫んだ2人に

「ここは川崎だと何度も言ってるんですけどね」

組長からツッコミがあったようです😂

(可愛い)

 

 

組長

「それでは、先程工場夜景工場夜景と言っていましたが、川崎に着いた夜に行った工場夜景クルーズでとてもはしゃいでいた望海風斗からご挨拶です」

とのこと😂

 

台風のこと、公演のことなどを述べ、

「工場夜景クルーズ、是非行ってみてください!本日は本当に、ありがとうございました!」

だいもん(望海風斗)😂

 

いつの間にか工場夜景クルーズの宣伝部長になってるよ😂

 

台風がやってきたりして大変だったけど

楽しそうで何より✨

 

f:id:springhascoming:20191016213615j:image
f:id:springhascoming:20191016213604j:image

実は、My初日にして一番の良席✨

久しぶりに肉眼で顔が見えて感無量!!


f:id:springhascoming:20191016213619j:image
f:id:springhascoming:20191016213611j:image

会社の研修で一度来たことはあるものの、

ほぼお初の川崎。

記念パシャリ


f:id:springhascoming:20191016213607j:image

10月14日現在の多摩川

かなり収まってはいるものの、

やっばり少し残ってしまっていますね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

【番外編】

いつかの全ツで鎌倉公演なんてどうでしょう✨

ちょっとキャパ小さいけどこんなホール見つけましたよ✨

 

f:id:springhascoming:20191017202006j:image

鎌倉芸術館

大ホール:1500席

神奈川県鎌倉市大船6-1-2

JR大船駅から徒歩10分

大ホール|施設紹介|鎌倉芸術館

 

 

*1:望海風斗も朝美絢も神奈川県出身