想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】ウェスタ川越「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」

はばたけ黄金の翼よ/

Music Revolution!

f:id:springhascoming:20191019193641j:image

 

川崎で幕を開けた雪組全国ツアー。

平日の群馬県桐生市での公演を挟んで

今度は埼玉県の川越

 

この公演はなんと言っても、

トップスター望海風斗さん

可愛い娘役彩みちるちゃん

お誕生日!!

 

きっとたくさんの望海ファンが駆けつけたことでしょう!

 

3階席より

前回は1階の前方でしたが、今回は3階の下手。

f:id:springhascoming:20191019194137j:image

 

客席の構造上、3階でも上手と下手がかなり前にせり出しており、

3階でも意外と見やすかったなという印象です。

 

3階でも1列目なんか2.5階って感じじゃないかな??

 

栄光のアラドーロ

上から見下ろす形なので、

オープニングの隊列がよく見えました。

 

アレ、凄いですね??

 

リズムに合わせて隊列を作ったり

斜めに列を作ったかと思えば

今度は逆サイドへまた斜めに移動したり

 

↓言葉にすると分かりにくいけどイメージはこれ

YouTube

 

まあ、ここまで極めている訳じゃないけど、

人の間を縫ったりするのが大変そうだなぁと

思いました。

 

ちなみに、最初のオープニング

途中で「アラドーロ アラドーロ」って言ってて

ちゃんとヴィットリオ(望海風斗)を称える歌になってるんですね。

(ずっと「はばた〜け はばた〜け」って言ってるもんだと思ってた)

 

ファルコの苦悩

前回見た時よりもファルコ(朝美絢)が苦悩する表情が濃くなったような気がします。

 

幼い時から一緒に育ってきて

「国を治める者は人を愛することはない」

という共通認識を持っていたのに

国を落とした途端妻を迎えるという、

ファルコにしたら裏切られた気分ですね。

 

そしてヴィットリオに目を覚まして貰おうと

クラリーチェ(真彩希帆)を誘拐しますが、

逆にそれがヴィットリオを激怒させ

ファルコは国を追放…

 

「妻に迎える」と告げられた時の信じられないという表情、

国を追放された時の傷ついた顔。

 

まあ、2度目だからちょっと落ち着いて見られるようになったというのもありますけど、

前よりも表情の変化が分かりやすくなったなと思いました。

 

そう言えば、ヴィットリオ(望海)がクラリーチェ(真彩)と二人きりにしろって言われて退散する時、

ファルコはチラッと振り返りましたよね??

 

望海風斗生誕祭

一方Music Revolution!ではトップスター望海風斗のお誕生日祭りでした。

 

・プロローグ

サビの前の朝美さん(朝美絢)とだいもんのガッツポーズ。

今回はだいもんが手を高く上げて

それに呼応するようにあーさ(朝美絢)がガッツポーズ。

 

ここも大分慣れてきましたね。

これからの楽しみになりそうです(*^^*)

 

・中詰め始まり

 

今日は何の日だと言う前にも

「今日はお祭りね」と言ったり(同日開催の川越祭りのこと)、

舞台上に戻る時に真彩ちゃんから

「おめでとう!!」

があったり、

たくさんの人からお祝いされるだいもん(望海風斗)でした。

 

・中詰め(威風堂々)

 

ケーキが4つもあって、

いや何個食べるつもりよとw

 

皆が「望海さん望海さん」言ってる姿が本当に可愛かったです❤

 

・Music is My Life

 

こちらは朝美さんからのアピール❤

自分のソロを歌う時に向かってくるだいもん(望海)に向かって両手で投げキッス4連続❤

 

朝美さん特有の変な動きも混じりつつ(笑)

とにかく可愛かったです❤

 

・カーテンコール

組長「埼玉県蕨市出身、真彩希帆!」

真彩「はい!」

 

今回のご当地紹介は真彩ちゃんだけでしたね。

神奈川県出身はあんなに居たのに

埼玉県出身って意外と少ないんですねぇ。

 

 

ショーの途中で散々アピールしていたので皆さんご存知かと思いますが…

で壮大に照れるだいもん(笑)

 

途中で同じ日に誕生日を迎える彩みちるちゃんにも振って、

みちるちゃんが「ィェーィ!」ってやってました(*^^*)

 

こんなメモリアルな日に入ったのも初めてでしたが、

だいもんみちるちゃんのお誕生日を祝えて幸せでした❤

 

━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:springhascoming:20191020123036j:image
f:id:springhascoming:20191020123044j:image
f:id:springhascoming:20191020123040j:image

 

だいもんが川越楽しんでね〜!

と言っていたのでちゃんと楽しんできました。