想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「El Japón-イスパニアのサムライ-/アクアヴィーテ!!」

El Japón-イスパニアのサムライ-

/アクアヴィーテ!!

1月11日 15:30開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20200111200502j:image

 

東京宝塚劇場観劇初め✨

 

今回は宙組です。

 

真風涼帆の魅力全開ショー

先にショーの感想になってしまいますが、

今回のショーは真風の魅力を最大限に活かしたショーだなと思いました。

何と言うか、真風の長所のみをピックアップしたショーだなと。

 

真風の魅力と言えば

・ダンディズム

・アダルティー

つまりスーツ物が似合う大人っぽさですね。

 

今回のショーはウィスキーをメインにしたショーということで、

これでもかというぐらいカッコよくウィスキーを嗜み、

これでもかというぐらいスーツ着てます(笑)

 

こんなん似合わない訳がない。

 

正直、期待値はそこまで越えてきませんでしたが(と言うか、期待値が高すぎたかも)

それなりに楽しめたショーだなと思います。

 

大人になった星風まどか

今回、一番驚いたのがまどかちゃん

めちゃくちゃ大人になってません!?

 

オーシャンズの時から薄々感じてはいましたが、

未亡人という大人びた役だけど背伸びした感が全くないと思いました。

 

思えば一年前、異人たちのルネサンスのカテリーナは背伸びした感がありましたが、

今回同じような役柄でありながらかなり役に合っていたと思います。

やっと童顔が役に追いついてきたかなと。

 

ショーでもまどかちゃんが中心の場面があり、

娘役ながら低音で歌を聞かせてカッコ良かったです✨

 

大きく成長した芹香斗亜

キキさんの役どころは「自由奔放なさすらい人、でも実は王家の貴族」なんですけどこれが似合う似合う✨

花組時代とは考えられないぐらい自信もついて魅せ方も上手くなりましたね(*^^*)

 

思えば、宙組に来てから

チャラさ溢れる敵国の軍人(天は赤い河のほとりのラムセス)

→思うがままに国を操る黒幕(異人たちのルネサンスのロレンツォ)

→チャラさ溢れる主人公の仲間(オーシャンズ11のラスティー)

→自由奔放な貴族(エルハポンのアレハンドロ)

と今のところチャラ男率100%な訳ですが(笑)

これが似合う似合う✨

 

逆にこれだけやってきて自信が付いたってことなんでしょうね(*^^*)

 

何か、もう今回で2番手集大成、

今すぐにでもトップになれるんじゃないかと思いました。

 

まどかちゃん(星風まどか)との相性も良さそうだしね。

 

イケメン度120%桜木みなと

ずんちゃんの感想は常にカッコ良かった✨

オーシャンズの時から急にイケメン度上がりましたよね!?

お芝居からショーまでずっとカッコ良かったです(*^^*)

 

何かずんちゃんオーシャンズから変わりましたよね!?

ビジュアル的にもそうだし、

立場的にも正三番手になったからか、

人を惹きつける魅力が出てきたなと思います❤

 

立場が人を変えるってまさにこのことですね❤

 

祝・1人降り和希そら

私の宙組の推しことソラカズキがついに階段1人降り(≧∇≦)

 

 

おめでとう!!

 

そらのことは天は赤い河のほとりで見出したぐらいの新参者ですが、

何だか胸が熱くなりました❤

 

アクアヴィーテでは得意の歌とダンス両方披露していて、

そらの目立つ場面が多くてホント嬉しかった(*^^*)

 

と言うか、そら留依くん(留依蒔世)、もえこさん(瑠風輝)と

96期〜98期の宙組路線みんな歌上手いよね!?

 

留依くんの芝居での歌も上手かったです❤

 

と話が逸れましたが、

とにかくそらの抜擢が嬉しかったという話です(*^^*)

 

可愛さ溢れる天彩峰里

宙組娘役では断然好きな峰里ちゃん

今回は「はる」という役で、

私は名前にも「はる」が入っているので

真風(真風涼帆)とかまどかちゃん(星風まどか)とか色んな人に「はる」と呼ばれて嬉しかったです❤

 

峰里ちゃん、ショーでも見つけましたよ❤

黒燕尾の大階段のところで色んな人と組むのですがこれが可愛いこと可愛いこと❤

 

ますます好きになっちゃいそうでした❤

 

━━━━━━━━━━━━━━━

そんな訳で宙組の感想は以上!!

次に東宝に行くのは雪組公演となるので

「来月からよろしくお願いします」と門松にお願いしてきました(笑)

 

f:id:springhascoming:20200113214943j:image

 

f:id:springhascoming:20200113215005j:image
f:id:springhascoming:20200113215011j:image
f:id:springhascoming:20200113215008j:image

2階後方からの景色。

最近幕が上がる前の装飾が無かったり

ショーだけだったりしたので

お芝居もショーもあるのは意外と久しぶりですね。(ですよね?)

 


f:id:springhascoming:20200113215015j:image

お酢に縁深い宙組

こんなところにもw