想い徒然

ほぼ観劇記

月組次期トップ娘役決定

 

月組次期トップ娘役決定

 

ついに発表されましたねo(*^▽^*)o

次のトップ娘役は美園さくらちゃんです!!

ここまで焦らしに焦らして結局大方の予想通りかいな…とも思いましたが(^_^;)

 

美園さくら

f:id:springhascoming:20180726201345j:image

プロフィール
誕生日 6月17日
出身地 東京都江戸川区
身長 164cm
初舞台 2013年4月「ベルサイユのばら
愛称 さくら、さくさく

 

何と言っても99期首席入団

歌の上手さは折り紙付きの娘役さんです。

99期では初トップですね。

 

にしても、宙組まどかちゃん(星風まどか)といい、さくらちゃんといい、なんとなく劇団の傾向が見えてきましたね。童顔で歌うま。

 

なんだか納得いかないという声が結構聞こえてきますが、さくらちゃんの実力を考えると私は妥当だと思います。たまきちの歌があまり上手くないことと、他にめぼしい歌うまが居ないことを考えると、さくらちゃんの就任は急務だったんだろうなと。たまきちとの並びを見てもちょっと大きいことを除いては何ら問題はないし。

 

 

海乃美月の今後

とは言え、私は海乃美月ちゃん派でしたので、海ちゃんのことを考えるとやるせない思いもあります。まるで、宝塚受験のドキュメントで高校三年生最後の挑戦で落ちてしまった子を見ているような…

果たして彼女はそのまま別格へシフトしていくのか、それとも劇団を出てしまうのか…

少なくとも、トップ娘役が発表された後、次の大劇場公演で退団したうららちゃん(伶美うらら)のようにはなって欲しくないなと思います。

海ちゃんにはまだまだ残って、別格としてでも良いから活躍する姿を見ていたいです。

 

 

何はともあれ

次期トップ娘役は美園さくらちゃんに決まりました。私はこれには異論ありません。

 

さくらちゃんトップ就任おめでとう!!