想い徒然

ほぼ観劇記

現場大賞2023〜2023年を振り返る〜

現場大賞2023〜2023年を振り返る〜

 

こちらも毎年恒例ですね。

勝手に大賞あげちゃいます笑

 

部門紹介

・ベスト演目

・ベストショー

・ベスト舞台

・MVP

・現場大賞

 

ベスト演目とベストショーは宝塚から、

ベスト舞台は宝塚以外

MVP、大賞は全現場から選びます。

 

ベスト演目

f:id:springhascoming:20231230131509j:image

雪組

双曲線上のカルテ

もうこれは文句なしです。ドハマりしました😂

贔屓(朝美絢)以外のパンフレットは買わないのに幕間で速攻パンフを買い、図書館で原作借りて読み、過去作の配信を見て追いカルテしました笑 ここまでする作品なかなか無い

もうね、色んな女を知ったけどヒロインに出会って本物の愛を知ったというようなストーリー大好物なんですよ😍

主演がそら(和希そら)でヒロインが華純ちゃん(華純沙那)という大好きな人でのコンビというのも良かった!

これは文句なしの大賞です。

 

ちなみに、次点は舞姫(花組聖乃あすか主演)で、その次が海辺のストルーエンセ(雪組朝美絢主演)でした。

今年は大劇場よりも別箱の方が豊作でしたね。

 

ベストショー

f:id:springhascoming:20231230132419j:image

星組

JAGUAR BEAT

大体ショーって贔屓組が上がりがちなんですが、今年の我が雪組のジュエル・ド・パリ!!はあんまりハマらず…大劇場で上演されたフローズンホリデーはハマりそうな雰囲気がありますが、まだ観劇していないのでこちらを選びました。万華鏡百景色(月組)も良かったんですが、あれは回数重ねないと良さが分からないかなと。ジャガビも回数重ねたらもっと楽しいんだろうなと思いましたが何せ激しいのが好きなのでこちらを選びました💙

 

ベスト舞台

f:id:springhascoming:20231230133048j:image

リリウム

これも文句なしですね👏

初演を配信で見てからずっと生で見てみたいと思っていた舞台に何と推し(浜浦彩乃)が出演!!奇跡すぎる✨

初演よりも歌のクオリティが高く、新たに追加された曲もあったりして見応え抜群でした(もちろん初演は初演でめちゃくちゃ良いのは前提にあるとして)

 

MVP

f:id:springhascoming:20231230133415j:image

Hey! Say! JUMP

有岡大貴

まあ間違いなく大ちゃんでしょう笑

まさかここに来て新たな推しが出来るとは思わなかった🤣🤣🤣

可愛い中にも頑固であったりこだわりがあったり、逆にこだわり無い部分は適当だったり笑 可愛いだけじゃないところが良いなと思いました🧡

今年初めて行ったJUMPのライブが大ちゃんプロデュースのライブだったのですが、大ちゃんの趣味趣向が凄く反映されてて良かったです笑(クラブミュージックホント好きよね)

しげちゃん(重岡大毅)の出演が無さすぎて放置しがちだった放課後ゲーミングライフ(今年3回しか出演してない😭)も大ちゃんに落ちてからよく見るようになりました(対して大ちゃんは111回も出てる笑)

落ちたからには全力で推しますよ!!

 

現場大賞

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER

f:id:springhascoming:20231231170415j:image

今年の現場大賞はこちら。

とにかく席に恵まれてた😭

4回入ったうち、花道横、手を伸ばせば届きそうな位置に淳太くんが来るところ、メンバーが真横を通る席で自担(重岡大毅)に泣き顔ガン見されるなど、行く度行く度良い思い出が出来ました😊

来年も良席来ると良いなー!!

 

という訳で今年の振り返りでした。

今年も楽しい思い出たくさん出来たなと。

来年も今年を上回るぐらい良い思い出作れたら良いですね💕︎

 

良いお年をー!!