想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】CITY HUNTER/Fire Fever!

CITY HUNTER/Fire Fever!

8月7日 13:00開演

8月9日 11:00開演

宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20210809164247j:image

 

朝美絢さん2番手羽根おめでとうございます🎉🎉🎉

 

贔屓が2番手羽根を背負うかもしれないということで宝塚の初日に駆け付けました😆

 

CITY HUNTER

CITY HUNTERはとにかく展開が早い!目まぐるしい!このスピード感が若さ溢れるお披露目らしいお披露目でしたね。

序盤だけ映像を使うことはよくありますが、今回は最後まで映像を多用します。さすが齋藤作品。

後ろの映像が当時上演されてた宝塚作品(平成元年頃)の宣伝だったり実際にある雑誌のパロディだったり(明星じゃなくて明雪とか)小ネタが効いてますw

 

他には、路線じゃないジェンヌさんにもしっかりポジションを与えられていたところもポイントかな?

特に100期は全員そこそこのポジションだったのが印象的。100期も大きくなったねぇ😭(親目線)

 

そうそう、注目の「もっ〇り」は「ハッスル」という言葉に替えられてましたよ😁笑

他にもプロローグにCITY HUNTERのオープニング「愛を止めないで」の一節があったり、劇中で「Get Wild」を歌ってたり、漫画の一部分がスクリーンに投影されていたり、原作へのリスペクトもかなり感じました。

 

Fire Fever

Fire Feverもとにかく展開が早い💦

1度目は若干置いてきぼりを食らったのですが、一度理解して見ると2回目はこの早さが楽しくなってきました🎶

 

初日はとにかくさききわ(彩風咲奈・朝月希和)のお披露目と朝美さん(朝美絢)の2番手羽根に感極まりました😭3人ともおめでとうございます😭

特に贔屓の朝美さんはずっと4番目だったので、いきなり2番手になって今までの扱いの違いに驚くことが多くありました😂

初めて大劇場で中心で貰った場面がオカマと武器を持った女性たちに追いかけられる場面だとは😂笑

 

こちらも楽しく見れました😆

 

彩風咲奈・朝月希和

トップ就任おめでとうございます🥳👏🎉

咲さんひらめちゃんの並び、改めて見て良いなぁと思いました💓

お披露目はあんまりベタベタしない役柄だったけどこれからどんなトップコンビになっていくんでしょうね😍

 

久城あす

あすくんは特にショーの歌の場面で大抜擢!

元々英真さん(英真なおき)が歌う予定だったところを任されたりしてその頼もしい上級生っぷりを発揮されてました✨

CITY HUNTERでは暴力団の会長役でしたがかなり板についてましたね😂

 

彩みちる

みちるちゃんはセクシーな警部、野上冴子役でしたがこれがめちゃくちゃ良い!

今までのみちるちゃんの役で1番好きかもってぐらい好きな役でした😆

セクシーさはもちろんあるのですが、何と言ってもカッコ良い✨

ミニスカで相手を蹴ったりする場面は痺れましたね!

いやぁ、みちるちゃん雪組から居なくなるのホントに惜しいわ😭

 

縣千

1番受けたのがあがちんの海坊主。

ビジュアルからして厳つすぎ😂

うちの母はTOKIOの松兄(松岡昌宏)みたいだと言ってました(失礼w)

しかし、サングラスを外せば「キラキラ宝塚系男子」笑 これが1番受けましたね😂

Fire Feverでも若手場面のセンターを任されるなど、随分ピックアップされてましたよ!

 

朝美絢の好きなところ

ご贔屓朝美さん今まで見たことないぐらいコミカルなお役のミック・エンジェル役。

腕利きのスイーパーではあるのですが、獠(彩風咲奈)と同じく女の人にダラしない笑

女性にちょっかい出して普通に殴られます笑

でも、いざとなった時の目が本気でカッコ良い✨

笑顔で駆け回ったり殴られて何故か腕立て伏せしたり裏で企んでみたり忙しい人でした笑

細かいところを言うと電話しながらタバコを吸っているのですが、タバコをくわえたであろうところでちゃんとタバコをくわえた喋り方をしているところは芸が細かいなと思いました。

 

ショーでは笑顔で踊るところもあれば、ジャングルの中のイメージなのでそういうところでは持ち前の目力でたくましくなったりと可愛い朝美さんとカッコ良い朝美さん両方見られましたよ✨

特に2回目に見た時には初日には少し硬かったプロローグの歌声が2回目には柔らかくなっていました!

朝美さん中心の場面では女性たちに襲われそうになって「あらら、あららら、ちょっと、落ち着いて」とか女性たちに追いかけられて「ごめんなさ〜い!」と言ってみたりとアドリブが増えている模様。

これからどんなショーに仕上がっていくのか楽しみですね🎶

 

━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で、一通りの感想は以上。

 

1回目より2回目の方が断然楽しめたので、今回はお芝居ショーどちらもスピード感に慣れることが大事だなと思いました。

 

次はの観劇は不明ですが、運が良ければまた大劇場で見れるかも?

 

━━━━━━━━━━━━━━━

CITY HUNTER開演前のスクリーン。

@大劇場2階11列上手側(1回目)

f:id:springhascoming:20210811081129j:image
f:id:springhascoming:20210811081101j:image
f:id:springhascoming:20210811081113j:image

 

こちらはショーの開演前です。

@大劇場2階3列目超下手(2回目)

f:id:springhascoming:20210811081229j:image

 

朝美さんと95期✨
f:id:springhascoming:20210811081132j:image
f:id:springhascoming:20210811081058j:image

 

殿堂にも行ってきました✨
f:id:springhascoming:20210811081109j:image
f:id:springhascoming:20210811081122j:image
f:id:springhascoming:20210811081116j:image
f:id:springhascoming:20210811081105j:image

 

ペンじゃなくてパン🥖笑
f:id:springhascoming:20210811081125j:image

 

フェリエの公演デザートです🍨
f:id:springhascoming:20210811081053j:image