想い徒然

ほぼ観劇記

【Hey! Say! JUMP】Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!

12月29日 東京ドーム

12月30日 東京ドーム

f:id:springhascoming:20231231101119j:image

 

行ってきました!Hey! Say! JUMP

今年の現場納めです😆🧡

 

今年の3月頃に大ちゃん(有岡大貴)に落ちて早9ヶ月、こんなに早くライブに行けるなんて!しかも2回も!

 

すっかり手馴れたオタクになりましたね笑

 

座席

何と初参戦となる29日はアリーナ

B15なので端の方で結構埋もれな席ではありましたが、アリトロが近くに来る席でした😆(でも大ちゃんは通らなかった😂)

 

30日はメンステ真横の1階スタンド最後列😂

1日目と雲泥の差😂

メインのモニターが見え辛いのでもはやモニターを双眼鏡で覗くような席笑

まあどの席でも楽しむタイプなので全体を俯瞰で見て楽しました。

 

セットリスト

1.サンダーソニア
2.ネガティブファイター
3.PULL UP
4.ウィークエンダー
5.Muah Muah
6.White Love
<映像>
7.VILLAIN
8.Dirty Innocence
9.あの日の夢を見させてよ
10.恋をするんだ
11.ときめくあなた
12.我 I need you
13.キミアトラクション
<MC>
14.Sweet Chilli Sauce(BEST)
15.あの日の僕へ(7)
16.Evans Knot
17.ファンファーレ!
18.ウラオモテ
19.Ready to Jump
20.Tiki Don
21.Remixメドレー
Ride With Me

「ありがとう」~世界のどこにいても~
Your Seed

Entertainment
22.DEAR MY LOVER
23.キミノミカタ

アンコール
24.明日へのYELL
25.それぞれ。
26.春玄鳥
27.Come On A My House

28.ナイモノネダリ(29日)

     だいすきなきみへ(30日)

 

どうやら最後の曲は日替わり??

 

感想

・ネガティブファイター

事前にFC動画でコールの動画があったので予習してきたのですが、メンバーの名前をコールする時はスクリーンにメンバーが映し出されたのでどうにかなりました笑

でも、いのちゃん髙木の流れが公式と逆なのでどうしても髙木を先に言ってしまう🤣

 

・VILLAIN

椅子の上で腰回したり指を舐めたりマージけしからん🤣🤣🤣

最初蹴る振り付けの時のゆうてぃー(中島裕翔)の全力っぷりが足の長さが際立たされて惚れてまうやろって😍

この曲、メインステージで踊るのですが1日目はアリーナで埋もれて、2日目はメンステがあんまり見えない席だったのでちゃんと見れなかったのは残念だな😭

最後山田くんの腰振りで多分ドーム最大のギャーが出ました笑

こういう時、大ちゃんは照れて(?)あんまり魅せようとしないんだよね😂

 

・Dirty Innocence

今回のアルバムで1,2を争うぐらい好きな曲😍

光るステッキ持って踊って、途中で2人1組になってステッキを投げて交換する振りがあるんですが、そのペアがいのあり(伊野尾慧・有岡大貴)なんです😍

ちゃんとは見えなかったけど2人が見つめ合って呼吸合わせてるかと思うとそれだけでごちそうさまです🤣💙🧡

 

・あの日の夢を見させてよ

ホントこれだけなんですけど、リフターで上がる時メンバーの中で1番高く上がるのが知念くん大ちゃんなので良かったねと思いました🤣(身長的にw)

 

・恋をするんだ

29日に曲初めの立ち位置が間違えていることを指摘された薮ちゃん

本当は2.25の位置に居ないといけないのに3.25の位置に付いてしまったようです。

「間違えないように寝る前に3.25、3.25…って唱えながら寝る」と言って「2.25だよ!」と総ツッコミされた薮ちゃん(可愛い)

30日はちゃんと位置に付いてて「今日はちゃんと出来てるじゃん」というような笑みを見せる大ちゃんを目撃しました🧡

 

・Evans Knot

2人1組で踊る時のペアはありやま(有岡大貴・山田涼介)

お互いに「何だよ来んなよ」というじゃれ合いをしつつも何やかんや楽しそうに踊る2人。

「僕たちは結ばれる」の時に山田くん大ちゃんの胸に手を当てて操り人形のようにされるがままの大ちゃんですが、結構強い力でぶん回されて笑いました🤣(でもこれいのひかペアも結構な力で光くんがぶん回されてたw)

そして離れていく時もお互い「シッシッ」とするのがこれぞありやま😂❤️🧡

 

・ウラオモテ→Ready to jump→Tiki Don

ここのダンスメドレーめちゃくちゃカッコ良い🧡

衣装がまず良すぎてベレー帽にサングラスのいのちゃん(伊野尾慧)なんてもう😍💙

ムビステでメンステからバクステに移動する時に踊るのですが、どっちの席もちゃんと見れなかったのが残念だな😭

 

・Remix

ねえこれ絶対有岡さんの趣味だよね!?*1

どう考えてもクラブミュージック🤣

DJが色んな曲をリミックスして観客が縦ノリでJUMPしまくるあの感じ

でも楽しかったので良かったです。

「め」の時にドームの天井に「め」が映し出されるのがちょっと面白かったw

 

・アンコール

皆色んなTシャツアレンジしてるのですが、雄也(髙木雄也)が肩を思いっきり出してるのが花魁にしか見えなくて何か笑ってしまった🤣

それぞれの途中でいのちゃんが「メンバー紹介します」と言って「スピードの」とか「とびっきりの笑顔の山田」とか言ってメンバーに振るのですが、その後の自分のソロ歌いそびれてメンバー(特に大ちゃん)から「おい!」とツッコミ食らってるの面白かった🤣

ここのメンバー紹介毎回3〜4人しか紹介出来ないから大ちゃんのターンが来なかったのが残念💦

 

・ナイモノネダリ

初日は無し、24日はGIFT、29日はナイモノネダリ、30日はだいすきなきみへと来てるのでどうやら最後の曲は日替わりの模様

ナイモノネダリだいすきなので聞けて嬉しかった😆

 

MC

30日は大掃除に持っていこうとした大ちゃん「実家の大ちゃんの部屋きたねぇよな」と山田くんに振られ、そのままあの部屋行くとハウスダストに悩まされるだとかひか(八乙女光)が大ちゃんの家のご飯が凄いという話を振ったのにいつの間にか有岡家のご飯食べたから身長が伸びなかっただとか散々なイジられようでしたが毎回顔を赤くしながらツッコむ大ちゃんが可愛すぎて総じて良し🧡思ったけど大ちゃん自分の興味あることにはこだわり強かったり頑固だったりするけど自分の興味無いところは適当だよね?笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で感想は以上

基本大ちゃんのことばっかり書きましたが、他の感想としては

山田担の多さは異常。多分半分ぐらい山田担

山田くんいのちゃん雄也は魅せ方が上手い。ファンがどういうことしたら喜ぶかよく分かってるカメラの抜かれ方してる

ゆうてぃー(中島裕翔)はイケメンすぎてたまにため息が漏れました😂「キャー!」というようなカッコ良さもあるけどどっちかと言うとしみじみと「マジ…カッコ良…」と言ってしまうようなイケメンなんですよね️🩵

知念くんのダンスやっぱ上手い。無駄がない

やぶひか踊ってる時はカッコ良いのにMCになると揃ってポンコツなの可愛い

という感じです。

 

楽しい現場納めになりました🧡

来年もJUMP行ければ良いな!

f:id:springhascoming:20231231112433j:image
f:id:springhascoming:20231231112430j:image
f:id:springhascoming:20231231112443j:image
f:id:springhascoming:20231231112427j:image
f:id:springhascoming:20231231112437j:image

 

ビッグアクスタマジでデカくてビビった😂
f:id:springhascoming:20231231112446j:image
f:id:springhascoming:20231231112440j:image

*1:今回のツアー監修有岡さんです