想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】こぶしファクトリー ライブ2020〜The Final Ring!〜

 

こぶしファクトリー ライブ2020〜The Final Ring!〜

3月30日 18:30開演 TOKYO DOME CITY HALL

 

f:id:springhascoming:20200415184501j:image

 

ファーストコンサートの初日に入った、

研修生の頃から思い入れのある子達のグループ

こぶしファクトリーが残念ながら無観客という形で卒業していきました。

 

まさかこんなに早く解散すると思わなかったなぁ。

まさかこんな形で卒業するとは思わなかったなぁ😭

 

なんて、嘆いていても仕方ないので感想を書きます。

 

そろそろロスも落ち着いてきたしね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

当日は半休をもぎ取って家で見てました。

 

自作の浜浦T着用。

首にはマフラータオルを掛けて

腕にはリストバンド

手にはサイリウム

 

いつものライブ参戦スタイルです✨

(着用したのは1番上の画像のもの)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

1.Yes!We are family~こぶしver.~

いや、これは圧勝でしょう。

こぶし現場では恐らく一番大きなスクリーン

そこにメンバーの振りと連動して動く映像

 

この演出がめちゃくちゃカッコ良かったです!

ホント、会場で見れなかったの勿体ないなぁ😭

 

2.念には念(念入りVer.)

 

3.これからだ!

いやぁ、この曲最高ですね✨

ホールコンで1曲目に持ってきた時も良い曲だなと思いましたが、

改めて聞くとホント良い曲!

 

4.Come with me

 多分何度も言ってるけど二枚目のアルバムの中で一番好きな曲♡

こぶしっぽくは無い曲だけどオシャレな曲ですよね♪

 

5.好きかもしれない

大サビのれいれい(井上玲音)のソロ、ホント震えますよね。

あの高音がたまりません( *´艸`)

 

6.アカペラメドレー

 LOVEマシーン(アカペラ Ver.)

 チョット愚直に!猪突猛進(アカペラ Ver.)

 念には念(アカペラ Ver.)

 GO TO THE TOP!!(アカペラ Ver.)

 サンバ!こぶしジャネイロ 2019(アカペラ Ver.)

 桜ナイトフィーバー(アカペラ Ver.)

 

いやぁ、これも震えました(>_<)

絶対アカペラはやるだろうとは思ったけどまさか持ち曲(持ちアカペラ?)全部メドレーにしてくるとは!

最後の桜ナイトフィーバーでちょいちょい今までの曲を入れ込んでくるのも粋な演出ですね。

 

7.開き直っちゃえ!

 

8.消せやしないキモチ

何か久しぶりに聞いた気がしました。

しかもスタンドマイクじゃないのは初めて見たかも?

こぶしには珍しい曲調だけど好きな曲です♡

 

9.Oh No 懊悩

 これも久しぶりに見た!

Oh Noジャンプは体が覚えてました(笑)

 

10.アンラッキーの事情

これも好きな曲!

というか、2ndアルバムはドストライクな曲が多すぎて♡

サビの振付はなかなかに激しいけど一度覚えてしまうともう体からは抜けません💦

 

11.ハルウララ

 

12.青春の花

後ろのスクリーンには青春の花のPV。

そして、こぶしの今までの軌跡を辿った映像。

最後にはそれぞれ別の場所に居たメンバーが5人で集合し歩き出す映像。

感傷に浸ってつい涙ぐんでしまい・・・ましたが・・・。

 

13.ラーメン大好き小泉さんの唄

 

向かった先がまさかのラーメン屋!?

そして始まる曲がこれ!?

 

そう簡単には涙を流させねぇよと言われた気がしました(笑)

 

14.バッチ来い青春!

 

15.エエジャナイカ ニンジャナイカ

これも随分懐かしいと思いきや約2年前ぐらいなので意外とそんなに前の曲では無いんですよね💦

もはや8人時代がずっと昔のように感じる・・・。

 

16.サバイバー

急にシリアス展開!!と思ったら超一瞬!!笑

ちなみに、この一フレーズがきっかけでちゃんとサバイバー(舞台)を見ました笑

 

17.オラはにんきもの

これも懐かしいですねぇ。

妙にしんちゃんの物真似が上手かったりおりお(藤井梨央)も棒だけど癖になるたぐっち(田口夏実)ももう居ないんだなぁ・・・。

 

18.ピッチピチトモダッチ

 

19.闇に抜け駆け

JKニンジャガールズの中では一番好きな曲♪

というか、ジェケニンって舞台も映画もちゃんと見てないんだよなぁ・・・。

(正確に言うと舞台挨拶付きで映画は見たけど新入社員だったが故に早抜けは出来ず結果遅刻、しかも激務に耐えきれず爆睡してしまったので内容はほとんど覚えてない(^_^;))

 

20.ドスコイ!ケンキョにダイタン

21.押忍!こぶし魂

この辺の曲はこぶしライブでは鉄板ですね(^^♪

どちらかは必ず入ってる印象。

 

22.懸命ブルース

無観客ライブで一番この曲がきつかったなぁ。

この曲はソロの後の煽りが一番の盛り上がりなので・・・。

最後のライブツアーの時はめちゃくちゃ楽しかっただけに残念すぎる・・・。

 

23.TEKI

1stライブの初日で初披露した曲!

あの時と同じ髪型したメンバーが歌ってるというのも感慨深かったです。

 

24.明日テンキになあれ

こぶし楽曲総選挙(あやぱん(広瀬彩海)主催)で1位の曲。

鉄板に盛り上がりますね。

 

25.亀になれ!

グーちゃんリング登場!

サビのジャンプがめちゃくちゃ楽しいんですよね(^^♪

 

26.スタートライン

結局現場でオタクパート歌えなかったなぁ・・・。

色々とエモい歌詞と振付に、激しい曲なので何だか泣きそうになりました(´;ω;`)

 

アンコール1.明日の私は今日より綺麗

もう全員で白のドレス衣装で出てきたというのが泣ける( ノД`)

そうだね、明日のこぶしちゃんは今日より絶対綺麗だよね ・・・。

 

アンコール2.辛夷の花

こんなに泣ける辛夷の花ある!?

単独ホールコンでも十分泣いたけどこれもホントに泣ける(´;ω;`)

最後に5人で肩組んで歌うとかさぁ・・・( ノД`)

 

アンコール3.シャララ!やれるはずさ

最後にこれを持ってきたかー!!

でも、最後だからと言ってしんみりさせない辺りがこぶしらしいですね( *´艸`)

サビの「はーまちゃん!」コールは全力出しました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

何やかんや後半はほとんどの曲に言及してしまった・・・。

 

無観客がホント残念すぎましたが、最後までこぶしらしくて素晴らしいライブでした。

 

幸いにも私の推しであるはまちゃん(浜浦彩乃)は卒業後すぐにTwitterとインスタを始めてくれたので思ったよりロスは感じてません。

 

でも、改めてライブ映像見たらやはり来るものが・・・。

しばらくは見れませんね(;^_^A