想い徒然

ほぼ観劇記

ハロプロ新グループ、グループ名決定

 

昨年6月に新グループが結成されることが発表されてから早1年数ヶ月。

 

ようやく新グループのグループ名が発表されました。

 

いや〜、長かった(^_^;)

 

CHIKA#TETSU

f:id:springhascoming:20181019141222j:image

一岡伶奈(リーダー)

島倉りか

西田汐里

江口紗耶

 

CHICA(チカ)はスペイン語で「女の子」という意味で、
TETSU(テツ)は、哲学の「哲」を表しています。
CHICA#TETSU =「物事を深く考える女の子」という意味を込めて、
女の子が心の奥底に秘めている繊細な心情を、パフォーマンスを通して
表現できるグループになってほしいと願っています。

 

はっきり言ってダサい(๑¯ỏ¯๑)

 

って言うか、いっちゃん(一岡伶奈)の趣味に寄せすぎでしょ。*1

 

今までこんなリーダーの趣味に寄せたグループ名あります?

 

最もらしい理由付けてるけど後付けにしか見えないんだよなぁ…

 

 

雨ノ森 川海 (略称:RFRO)

f:id:springhascoming:20181019203538j:image

高瀬くるみ(リーダー)

前田こころ

山﨑夢羽

岡村美波

清野桃々姫

 

リーダーは高瀬くるみに任命しました。

雨は森を包み込むようにして優しく降り、
木の葉に落ちた雫の粒が静かに川にしみ込んでいきます。
そして川はやがて海に広がります。この巡りは永遠です。
その水の恵みこそが私たちの生命の源です。
グループ名は「自然」とそんな「生命の源」を表しています。
ある日、メンバー全員の名前の中に、
くるみ、田、山、羽、岡、波、桃など、美しい自然を表す言葉が入っていることに気づきました。
そしてそれぞれが「森、川、海」を彩る名前であることも。
彼女たちが人々の心に潤いを与えてくれるようなグループになることを願って名づけました。

 

あの〜、

 

これ、ひどすぎません?(幻滅)

 

1年半ぐらい待たせた結果がこれですか?

 

しかも、「ある日、メンバー全員の名前の中に、くるみ、田、山、羽、岡、波、桃など、美しい自然を表す言葉が入っていることに気づきました。」って、あなたたち(事務所)は思い付きでグループ名決めてるんですか?(#^ω^)

それとも相撲でもリスペクトしてるんか?(#^ω^)

 

ホント、このグループ名を背負わされる彼女たちの身にもなって欲しいものですね。

 

BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)

グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。
「〜を超えて」「〜の向こう側へ」という意味です。
既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、
という思いを込めています。
「BEYOOOOONDS」は「CHICA#TETSU」と「雨ノ森 川海」の合体グループですが、
そこに一芸に秀でた新メンバーが加わっていきます。
言ってみれば、形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させる、
スライムのようなグループを目指していきます。

 

これに関しては悪くないんじゃないかと思います。

 

コンセプトとしてはこぶしファクトリーつばきファクトリーに似てるけど、2つのファクトリーは合体であることを明言していないのに対して、今回の新グループは明言しているというだけの違いでしょうね。

 

f:id:springhascoming:20181019204707j:image

 

CHICA#TETSUはまだしも、雨ノ森に関しては提案した人と採用した人を即刻クビにして欲しいレベルですが、これもしばらく経ったら慣れるんでしょうね。慣れって怖い

 

 

何にしても、選ばれた彼女たちに関しては何の罪もないのでむしろ被害者切磋琢磨して頑張って欲しいなと思います。

 

 

*1:リーダーの一岡伶奈ちゃんは鉄道好きです。