想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】ODYSSEY

ODYSSEY

8月6日 11:30開演

8月6日 16:30開演

8月7日 13:00開演

梅田芸術劇場メインホール

f:id:springhascoming:20221023204209j:image

ついに出航出来たオデッセイ!

本来であれば1月に東京国際フォーラムで開催される予定でしたが、何とコロナの影響で全公演中止😭

そのリベンジとして梅芸で行われた訳です。

 

ですが、この公演中宝塚大劇場での月組「グレートギャツビー」はコロナで公演中止中、東京宝塚劇場での花組「巡礼の年」の公演中止中(結局私も見れなかった😭)、更に雪組もう一つの別箱「心中・恋の大和路」も公演中止中と何と生き残ったのはオデッセイのみ

しかも、このオデッセイも年明けに全公演中止になっているので何としてでも最後まで公演させなければとプレッシャーも大きかったんだろうなと思うと胸が張り裂けそうです😭

 

---------------------------------------------

何て、悲しいことを並べても仕方ないので感想を書きます。

まず言いたい。

野口くん天才!!

 

野口くんとは演出の野口幸作先生のことです。

野口くんの何が良いってまずオープニングで観客の心を掴むのが上手いですよね。

壮大な音楽と共に大きな海賊船が海で航海する様子で映像が始まるのですが、まるでコンサートのオープニングみたいでわくわくします🎵

他にも、「そう!こんな朝美さんが見たかったのよ!」って野口くんと共感する場面があったりして、やっぱり野口演出は裏切らないなと思いました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

何か良いって朝美さんの衣装!

プロローグ後の海賊船長っぽい衣装も良いしエスメラルダの衣装も良かったし何より軍服!!

正統派軍服で歌う姿とかもうまさにそれが見たかったのよ😭と野口くんに100万いいね押したくなりました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

はいちゃん(眞ノ宮るい)大躍進!

前々から雪担として大注目していた存在ですが、今回は何と4番手に大抜擢!

目立つ場面も歌も多くて「はいちゃんってこんなに歌上手くてカッコ良かったっけ?」と幼なじみに男を感じる瞬間みたいな気持ちになりました😂💚

中詰め後のはいちゃんソロなんか「俺から離れるなよ」みたいな俺様な歌詞にセクシーなポーズも多くて「はぅぅぅぅ!!!」と言いながらキュンキュンしてました😂

はいちゃん1回ぐらい新公主演やっても良かったと思うんだけどな

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

はいちゃんだけじゃなくてりあんくん(星加梨杏)とかともかちゃん(希良々うみ)も目立つ場面や歌のパートがあったりして改めて雪組100期は箱推しだなと思いました😂

ともかちゃんやっぱり可愛い💚

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

他にも美穂さん(美穂圭子)とかあんこさん(杏野このみ)とか語りたい人はいっぱい居るけど書いてない記事が溜まりすぎてるのでこの辺でやめておきます😂

あ、女装でソロ歌った後、そのまましれっと娘役群舞に加わるあすくん(久城あす)はツボでしたw

 

ブルーレイも出たのでまたあの夏の思い出にたくさん浸りたいと思います😊