想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】BONNIE & CLYDE

BONNIE & CLYDE

2月20日 12:00開演 御園座

f:id:springhascoming:20230313133148j:image

 

まーたブログの更新をサボってしまった😂

初めての御園座

実はこの遠征急遽決まりました。

 

遠征を決めたのはタカラヅカニュースの初日映像。

「やっぱり行きたかったなぁ。でも名古屋なんてなぁ…」と思いながら見ていたのですが、ふと「ん…?そう言えば今度関西行くやん」ということ思い出しました。

 

関西に行く用というのがトニコンです。

springhascoming.hatenablog.com

 

一日有給取って名古屋に寄って帰れば行けるくね??

ということで1週間前に急遽有給取得(上司ゴメン)、そして私が行くと言ったら母も便乗して行くということで弾丸遠征が決まりました。(これ決まったの観劇の1週間前よ?)

 

初めて入った御園座でしたが、御園座ってめちゃくちゃ赤いんですね…。

f:id:springhascoming:20230318182109j:image
f:id:springhascoming:20230318182122j:image

トイレまで赤い…。

 

そして着席した席は2階席でした。

f:id:springhascoming:20230318182748j:image

 

御園座って全体的にコンパクトで1階も2階も列数少な目で見やすいなと思いました。

 

そして感想ですが…。

すみません、白状しますが前日1日健ちゃん(三宅健)巡り→トニコン→夜遅くまで飲み、更に当日は名古屋へ行く為に早起きということで体が思ったより疲れていて1幕は本当に睡魔が…。

なのでほとんど1幕の記憶がないのですが、2幕はちゃんとみましたよ??

 

治安の悪さ

雪組ってマフィアだとか警察官だとか不穏な役(言い方w)やらせると本当に上手いなと思いました。

特に桜路くん(桜路薫)なんか貫禄があって良かった!

りーしゃさん(透真かずき)、桜路くんはいちゃん(眞ノ宮るい)という芝居達者な上級生~中堅が居る雪組って安泰だなと。

 

咲城けいくんスタイル良い

びっくりしたのが咲城けいくん!めちゃくちゃスタイル良いじゃないですか✨

綺麗な立ち姿ですらっと高く見えたので1幕はずっとりあんくん(星加梨杏)かと思ってました😂1幕ずっと眠かったのもあるけど

 

ひまりちゃん歌上手くなった

もう一つ思ったのが、ひまりちゃん(野々花ひまり)歌上手くなりましたね!

今まで不得手だと思われた歌が凄く上手くなったなと思いました。

ただ、お芝居は今一つかな…。泣いたりわめいたりするブランチ(ひまりちゃんの役)ですが、ちょっと大げさかなと…。その辺りみちるちゃん(彩みちる)は芝居達者だったのでみちるちゃんならもうちょっと上手くやったのかなと思ったり。

ひまりちゃんのことは大好きなんですけどね。だから頑張って欲しいなと思いました。

 

そらの歌が少ない

私の最大の突っ込みポイント、そら(和希そら)の歌割少なすぎない!?

せっかく歌上手のそらが居るのにどうして歌わせない!?と思ったところが多々ありました。

特に、咲さん(彩風咲奈)と二人で踊ってる場面では咲さんしか歌ってなくて、「なぜ!?」と叫びそうになりました。

歌が不得手ならともかくそらってめちゃくちゃ上手いのにもったいない!!

 

夢白ちゃん

今回でトップ娘役デビューの夢白ちゃん(おめでとー!)

夢白ちゃん(夢白あや)って美人だしやっぱり華があるなと思いました。

そして、今回のボニーの役似合ってましたね!

ただ、強い女は良いけどヒロインらしいヒロインはどうか?という懸念も感じられました。

というのも、心中恋の大和路の梅川役はどうもイマイチだなと思ったので…。

トップになってこれからおしとやかなヒロインらしいヒロインの役も来ると思うので、そういう役も似合うトップさんだともっと良いなと思いました。

 

という訳で感想は以上。

弾丸でしたが遠征出来て良かったなと思います。

 

今度はゆっくり来たいな…。

 

---------------------------------------------

 

名古屋飯

ひつまぶしは混んでたので今回は味噌煮込みうどん

美味しかった😋
f:id:springhascoming:20230318182119j:image

 

母のリクエストでぴよりんカフェへ

レギュラーのぴよりんと2月の限定のチョコレートのぴよりん🐤
f:id:springhascoming:20230318182112j:image

 

ちょっと見づらいけど特殊陶業の准ちゃんいました💛

さすがお膝元!
f:id:springhascoming:20230318182116j:image

 

名古屋と言えばのななちゃん!

下をくぐり抜けました笑

f:id:springhascoming:20230318182754j:image