想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】FLY WITH ME

FLY WITH ME

6月11日 16:00開演 東京ガーデンシアター

f:id:springhascoming:20220718155528j:image

一度は行ってみたいと思っていた東京ガーデンシアター

この度宙組が公演するとのことでやって参りました。

 

本当はWEST(ジャニーズWEST)札幌の為に開けてた日にちではありましたが、ドームツアーが発表されたのできっぱりと諦め、それだったら宙組行きたいなと思って某所を覗くとまあまあチケットが余ってるじゃないですか💦

普通に半額で売られてたりして何だかなと…。

結局私も2,000円で現場に入れました😂ガーデンシアターを2,000円で入る機会なんてそうそう無いぜ??

 

東京ガーデンシアターについて

初めて入った会場でしたが、8,000人収容の割には思ったより近いなというのがまず感想

8,000人~10,000人って地方アリーナぐらいの収容人数なのでもうちょっとステージまで遠いのかと思いきや意外と近い。

しかし、一つ問題がめっちゃ高さある

今回はバルコニー3(5F)の3C 8列なのでかなり後ろの方。

いや、後ろというより高さがあるから下を覗く感じ。

 

f:id:springhascoming:20220718155729j:image

 

多分そのうち書くけどLOVE MUSICで入ったぴあアリーナも10,000人収容で高さがあったからきっと都会だと広い敷地面積取れないからその分高くしてるんだろうなと思います。

 

メインのステージから気持ち程度の花道と花道の先に一応リフターもあったのですが普通に低い。

いや、いつも見てるジャニーズのリフターが高すぎるだけかもしれんけど。

まあ私みたいに組担じゃないし会場の雰囲気を感じられたら良いかなって人には良いのかもしれないなって席でした。

とは言え、外部じゃ宝塚みたいに親切に場所毎に料金違ったりせずに一律料金だろうから一律でここ来たら泣くな😂

 

コンセプト

うーん、やっぱり野口くん(野口幸作)って天才。さすが私の一推しの演出家だわ👏

まず、飛行機が飛び立つ映像から始まり、どんどん東京ガーデンシアターに近づいてくるのが圧巻!

途中で東京ドームが映ったんだけどこれは何かの匂わせ??宝塚で東ド公演やるの??(埋まる??)

からの、パイロットとCAに扮したキキさん(芹香斗亜)と潤花ちゃんの機内アナウンス。

何言ってたか忘れたけどちょいちょい宙組をもじった感じのアナウンスです。

周りにはキャリーケースひいた乗客が居たりするのも面白い。

 

HIGH&LOW

次回作、HIGH&LOWに向けてたっぷりと宣伝がありました笑

HIGH&LOW(本家)の宣伝(映像)で始まり、次回作HIGH&LOWのプロモーション映像→HIGH&LOWの設定にあわせたグループで歌うって流れも次回作への期待を寄せられて良かったですね。

ハイロー見たことないけどちょっと見てみようかなと思いましたもん。

 

寸劇

宝塚コン恒例の寸劇があったのですが、今回は綺麗に収まってる気がしました。

というのも、宝塚コンの寸劇って毎度グダグダしがちなのですが、今回はパン屋でアルバイトする学生真風(真風涼帆)が宝塚を目指すまでというストーリーで、余計な設定が無かったのも良かったのかも。

要所要所で天の声(?)風のトップスターが出てきて大階段で踊る演出があったりして面白かったです。

 

5組の曲

LDHとのコラボということで、LDHから各組の曲名が入った曲が披露されました。

曲名に「星」が入ってる曲とか「Snow」が入ってる曲とか。

大規模会場でコンサートする機会なんてそうそう無いので、ちゃんと他組も含めて宝塚だってことを念頭に置いてるところも好きだなと思いましたね。

と言っても歌ってた曲は全然知らなかったけどw

 

退団フラグ・・・?

今回一番思ったのは「あれ?これ真風の退団コンサートですか??」ってこと。

最後に真風が歌った曲が凄い退団っぽい歌詞だったんですよね。

「終わりを告げる鐘が鳴り」とか「幕が静かに降りてゆく」とか「最後に伝えたい言葉はただひとつ ありがとう」とか…。

タカラジェンヌが退団を決めた理由としてよく挙げられるのが「鐘が鳴った」って表現ですもんね・・・。

一つ個人的に立てた説としては、「本当は次の8作目で退団する予定だった」「しかし、ここでHIGH&LOWとのコラボが持ち上がり、外部コラボを立てる為に退団を見送った」ということ。

まさかLDHコラボの場で退団なんて大きな目玉を持ってきてしまうとLDHコラボが霞んでしまいますからね…。

それか、8作退団前提の上で「本当はLDHコラボは今回のFLY WITH MEだけの予定だった」「しかし何らかの事情で次回の大劇場でもコラボをする予定が決定」という説もあるんじゃないかなと…。

じゃないとあの歌詞は匂わせすぎるよ野口くん…。

 

-----------------------------------------------

そんな訳で感想は以上。

今回のオペラは9.9割峰里ちゃん(天彩峰里)しか見てませんでした!!

峰里ちゃん可愛かったよ😍