想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚OG】SPERO

SPERO

8月8日 13:00開演 梅田芸術劇場メインホール

f:id:springhascoming:20210811081711j:image

 

雪組公演の合間に前雪組トップスターのだいもんのコンサートに行ってきました✨

 

結局雪組尽くし笑

 

コンセプト

今回のコンサートは

1.Cinema

2.Jazz

3.Musical

4.J-POP

という4つのセクションに分かれています。

 

特にCinemaは演劇仕立てで終演後のだいもんのひと時というコンセプト(かな?)

前半は特にオシャレな仕様でしたね。

 

バラードコンサート

コンサートと言っても歌うのはほぼバラード。

持ち前のだいもんの美声を響かせる構成。

ライブ派の私としてはちょっと物足りなかったかな?というのが正直な感想😅

 

静かな曲が多いからか、客席からちょこちょこペンライトの光が消えていくところもあり、「え?消すの?開演中なのに?」と戸惑いながらも周りに合わせました。

 

美声と素

何と言っても最大の見せどころはだいもんの美声。

もうだいもんの美声は語るまでも無いほどなのですが、宝塚時代こんな美声を毎回2時間半ほど聞いてただなんて贅沢だったなと思いましたね。

もう美しすぎて子守唄に聞こえるほど😂笑

 

しかし、これだけの美声を轟かせておきながらMCではだいもんらしい緩さが全開。

演出の先生に「良くも悪くも緩くなった」という言葉を頂いて「引き締めなきゃね」と言いながらも結局ゆるゆる進行してしまうMC笑

良いんです。だいもんはもうそのままで居てください😂笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

コンサートという観点で見ると物足りなさは感じましたがだいもんという人柄を感じるには素晴らしいコンサートだと思いました。

 

これから、北九州、愛知、神奈川と続いていきますがどうか無事に完走出来ますように!