想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】夢千鳥

夢千鳥

5月8日 19:00開演 配信

f:id:springhascoming:20210513164523j:image

 

春の配信三昧、ラストは夢千鳥でした。

 

一言で言うと

この世界観、むちゃくちゃ好き!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

この作品は演出家・栗田優香先生のデビュー作。

とにかく演出とか照明とか音楽とかが宝塚で美しいんですよね。

 

特に、音楽が綺麗でどこか儚さを感じました。実に女性的!

 

何か、上田久美子先生の初演出作品「星逢一夜」を思い出しました。

あの作品もとにかく世界観が美しくて最後には儚さを感じさせられたんですよね。(後、めちゃくちゃ泣いた)

 

和希そら(白澤 優二郎/竹久 夢二)

とは言え、そらが演じた役はとんでもないクズ野郎。特に夢二がクズ中のクズ。

正直夢二にはどこにも共感出来ませんでしたね🤣

内縁の妻(天彩峰里)が居て子供も居るのに子供には見向きもせず全て周りが悪いと言い訳、挙句に若い娘(山吹ひばり)に手を出し二人で逃亡、その逃亡の最中若い娘に無理をさせ病気を患わせたかと思いきやまた別の女(水音志保)に乗り換える…。

終始何やねんコイツ!と思ってましたよ😂

でも、観客にそんな感情を植えさせるというのは役者根性ですね。

私なんか本気でイライラしちゃいましたよ🤣

 

もちろん共感出来ないのはあくまで物語の中での話で、フィナーレの歌とダンスの上手さには相変わらず見とれてしまいました❤

そらの歌声もダンスも両方好きなんですよね😍

そらってどちらかと言うと少年感あるので今回のような大人な一面が見れたのは良かったなと思います😄

 

天彩峰里(赤羽 礼奈/他万喜)

今回一番驚いたのが峰里ちゃん

峰里ちゃんってこんなに大人っぽくなれるの!?とビックリしました💦

私の中で、峰里ちゃんはいつまでも可愛らしい少女だったので😂

でも、そんな大人っぽい峰里ちゃんも違和感無くハマっていましたね✨

この公演を見て、いつかトップ娘役に…と夢見てしまった自分も居ます😂

 

花宮沙羅(菊子)

やたら声美人が居るなと思ったら花宮沙羅ちゃんでした。配役見てあー、納得!

イスパニアのサムライの新人公演でもヒロインを演じていましたね😃

歌の上手い人っていっぱい居るけどセリフを喋る声まで綺麗な人って意外と居ないもの。

ちなみに今まで声自体が綺麗だなと思ったのが真彩ちゃん(真彩希帆)

今回の公演を見て、花宮沙羅ちゃん真彩ちゃんに匹敵するぐらい美しい声の持ち主だなと思いました。

 

山吹ひばり(彦乃)

今回大抜擢のひばりちゃん

ひばりちゃんは正直、105期の文化祭をスカステで見た時はそんなに歌が得意ではない??と思っていたのですが、今回の公演でめちゃくちゃ上手くなってたのでびっくりしました💦

後、声がめっちゃ特徴的ですね!

松本まりかさんに似た声をしてるなと思いました😆

ひばりちゃんは文化祭を見てから気になっていたので、今後の抜擢に期待ですね✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回はここまで。

 

いつもの如く気になった方だけをピックアップしたのですが、今回はとにかく演出の綺麗さにが一番印象に残ったので、一人一人というよりは全体的な感想が多めになったかなと思います、

 

今回はバウ公演がたった4日で中止になってしまったという悲運な出来事ではありましたが、こうして配信を通して結果的に色んな人が見れることになったのは良かったことだなと思います。

 

さて、次はようやく生観劇です‼️