想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】アラビヨーンズナイト

アラビヨーンズナイト

10月17日 17:30開演 こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ

f:id:springhascoming:20201018183649j:image

 

ハロプロ舞台は昨年のこぶし×BEYOOOOONDSの「リボーン」以来実に1年振り。

1年前もここでしたね。(前回のはまちゃん舞台もここだった)

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回の舞台は一言で言うと楽しかった❤

演劇女子部史上一番面白かったかも✨(そんなに観劇してないけど)

 

お話もコメディ混じえて面白かったし妙に説教じみても無かったし、脚本が良かったのかも。

 

一岡伶奈(ヌレンナハール姫)

いっちゃん随分垢抜けましたね。

ずっと言ってる気がするけどいつもそう思う笑

 

後、棒読み感が全然無くなってて良かった。

メガネの男の子の時は棒読み感凄くて大丈夫かいなと思ったけどそこは随分鍛えられたようですね。

まだ表現力に乏しいところはありますけど、絨毯に乗って飛ぶシーンなんかは夢々しくて良かったです✨

 

島倉りか(アラジン)

何か、その他大勢感凄かったけど可愛かったから良し✨←

りかちゃん本来が持ってる少年らしさを引き出した感じ。

でも、アラジンってあんなに子供っぽかったっけ??

ま、細かいことは気にすんなってことかな😅

 

西田汐里(荒井美鈴)

本作の主人公のうちの一人。

と言うか、役の比重で言うとこちらが主人公かな?

THE主人公って感じで結構ヒロインハマるんだなと思いました。

後、現役女子高生らしく若くて眩しかったです😂

 

江口紗耶(アリババ)

こちらもその他大勢感強かったような😅

でも、紗耶ちゃんって童顔だけど身長ある分意外と男の子役もハマるんだなと思いました。

手足が長い分、戦いの場面になるとカッコ良いんですよね✨

もっとちゃんとした(?)男の子役で見てみたいなと思いました。

 

高瀬くるみ(ジラ)

高瀬ってやっぱり演技上手いですね。

あの可愛らしい声がまるでハンデにならないぐらい意地悪な役も合う。

確か子役やってたんでしたっけ??

このタイプの上手さは元アンジュルムめいめい(田村芽実)を思い出しました。

 

前田こころ(シャハリヤール)

前ここも随分男の子役が様になってきましたね。

最初の狂気の場面なんかはリリウムでファルスを演じた工藤(工藤遥)を思い出しました。

最初は身長が高いからってことで男の子役に抜擢されてたと思いますが、宝塚でも男役10年とは言いますけど続けてたら板につくもんですね。

最初の狂気の迫力が凄く、演技力の向上もかなり感じたので今回の公演でMVPを挙げるとしたら前ここだなと思います。

 

山﨑夢羽(シェヘラザード)

本作の裏主人公(?)

今回は西田(西田汐里)とみいみ(岡村美波)が主役かと思いきや、

夢羽ちゃん(山﨑夢羽)と前ここ(前田こころ)の話も軸になっていたので

こちらもヒロインっぽいっちゃヒロインっぽい役どころ。

と言うか、夢羽ちゃんはヒロインが似合う子だなと思いました❤

今度は夢羽ちゃんヒロインで舞台が見てみたい✨

 

岡村美波(内藤しとね)

こちらも一応W主人公のうちの一人ですが、どちらかと言うと西田(西田汐里)の方が主人公っぽい役どころだし途中で石にされるし、どちらかと言うと「主人公の親友」という位置づけだったような…?

でも、みいみは持ち前の愛嬌がこの役にハマっていて、○○の親友という役がハマるなと思いました。

みいみしとねも誰とでも仲良くなれそう。

 

清野桃々姫(ランプの魔人)

桃々姫ちゃんもその他大勢のうちの一人っぽい位置づけでした😂

でも、ところどころに芸達者なところが出ていて、動きも早いし歌も上手いし、さすが桃々姫ちゃんやなと。

いっそ、KANA∞さんがやってたパフォーマンスのうちの一つだけでも桃々姫ちゃんに任せても良かったような気もします。

 

平井美葉(シンドバッド)

美葉ちゃんも男の子役がハマりますね。

前ここ(前田こころ)が努力して男の子役芸を磨いたのに対して美葉ちゃんは元々男の子役の素質があったんだろうなと思います。

ところどころにヅカリスペクトっぽい仕草もあってそれをサラッと出来るのがカッコ良いなと。

多分、もっと身長があれば今頃宝塚の男役やってたんだよなとも思います。

でも、これだけの逸材、ヅカヲタ的には惜しいけどハロヲタ的にはBEYOOOOONDSに入ってきてくれて良かったと思います✨

 

小林萌花(音効さん)

最初こそ歌い出しは萌花ちゃんでしたが、後はほとんどピアノ要員😂

いや、特技がピアノだから良いんだけど、何も2回連続ピアノ要員にしてくれなくても😂

しかも、役名かま「音効さん」ってもはや演劇させる気無いでしょ😂

セリフもほとんど無いし、BEYOOOOONDSが舞台やる時は毎回ピアノ要員の言うのも何だか可哀想な気がします😅

次こそはちゃんと演技してる萌花ちゃんが見たいです😭

 

里吉うたの(盗賊・他)

(こちらも役名が「盗賊・他」って演出やる気無いんかよって😅)

うたのちゃんもその他大勢感ありましたが、何せスタイルが良い✨

お腹周りとか凄い綺麗で惚れ惚れしちゃいましたよ😂

やはり、ダンスが得意と言ってるだけあって、動きが軽やかで良かったです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

何かいかにもハロプロ舞台って感じの舞台でしたが、こんな風に何も考えずに楽しく見れる舞台って言うのがハロプロ舞台っぽくて良いなと思います。

 

何かを考えさせる訳でもなく、ただただ楽しい舞台でした✨

 

何なら演劇女子部史上一番楽しかったかも🎶

 

もっと日にちがあればもう1回ぐらい見たかった舞台だなと思います。