想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】Hello! Project 2020 ~The Ballad~

Hello! Project 2020 ~The Ballad~

10月4日 14:30開演 日本教育会館 一ツ橋ホール

f:id:springhascoming:20201014171345j:image

 

秋の少人数verになってからは初めてのハロコンです。

 

セットリスト

1.365日の紙飛行機(全員)

2.あなたに会えてよかった (小泉今日子) 岡村美波

3.secret base ~君がくれたもの~ (ZONE) 稲場愛香

4.青春の影 (チューリップ) 川村文乃

5.ハナミズキ (一青窈) 松永里愛

6.MC 川村(司会)、岡村稲場松永

7.Hello, Again ~昔からある場所~ (MY LITTLE LOVER) 生田衣梨奈

8.もしもピアノが弾けたなら (西田敏行) 横山玲奈

9.やさしさで溢れるように (JUJU) 竹内朱莉

10.もしも明日が…。 (わらべ) 里吉うたの

11.MC 川村(司会)、生田横山竹内里吉

12.手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ) 岡村美波

13.キミを忘れないよ (大原櫻子) 生田衣梨奈

14.PRIDE (今井美樹) 川村文乃

15.ひまわりの約束 (秦基博) 横山玲奈

16.MC 里吉(司会)、岡村生田川村横山

17.Time goes by (Every Little Thing) 稲場愛香

18.みずいろの手紙 (あべ静江) 里吉うたの

19.雪の華 (中島美嘉) 竹内朱莉

20.ありがとう (いきものがかり) 松永里愛

21.MC 里吉(司会)、稲場竹内松永

22.ふるさと(モーニング娘。)

 

MC

基本淡々と進むMCですが、生田竹内横山が揃ったMCが面白すぎてw

生田(生田衣梨奈)とたけちゃん(竹内朱莉)とよこやん(横山玲奈)が揃ったんだからそりゃ面白くなるわってw

 

特に生田(生田衣梨奈)の埼玉いじりによこやん(横山玲奈)たけちゃん(竹内朱莉)が反応するとこw

 

ただでさえバラードハロコンはマンネリ化してきたのでこのMCは楽しすぎた🎶

 

生田衣梨奈

ここからは一人一人の感想。

まず生田は衣装が一人違いすぎてびっくりした。

オシャレなんだけど全体的にギャルw

イヤリング(ピアス?)までキラキラしてるしw

さすが生田すぎた😂

 

f:id:springhascoming:20201014173904j:image

f:id:springhascoming:20201014173909j:image

 

2枚目の髪型は夜公演のものですが。

 

横山玲奈

聞きたかったよこやんの「ひまわりの約束」がやっと聞けた\(^o^)/

本当は夏ハロのひまわり衣装で聞きたかったけど😂

よこやんって見た目からして明るくて陽気なタイプなのでひまわり見たいな温もりのある花が似合いますよね。

聞く前からこの曲はよこやんに合いそうだと思いましたけどやっぱりピッタリでした✨🌼

f:id:springhascoming:20201014204545j:image

 

竹内朱莉

歌に関してはたけちゃん圧勝

いや別に勝ち負けがある訳ではないんですが😅

やさしさで溢れるように」なんかは聞いてて鳥肌が立ちました💦

歌の上手い下手だけでは無く心を震わせる何かがたけちゃんの歌にはあるんでしょうね。

中学生からたけちゃんを知ってる身としてはこんなに歌が上手くなるとはびっくりです。

昔は音がブレてて正直何でこんなに抜擢されるんだろうと思ってたぐらいでしたよ(ぶっちゃけたw)

ホント、ただただたけちゃんの成長には驚くばかり。

あと一つ言うなら、前回八王子で聞いた「最後の雨」が聞けなかったのは残念💦

 

川村文乃

かわむーはひたすら可愛かった✨

みんなそうだけどかわむーは特に写真で見るよりも実物見の方が数百倍可愛いと思います😍

しかも、声も可愛いしね❤

ちょいちょい出る土佐弁のイントネーションも可愛かったです!

 

一つ気になったのは立ち方。

2曲とも何故か両足で踏ん張って歌ってたのは気になりました。

なんと言うか、音楽に乗ってると言うより「高知の女やけん!」という声が聞こえてきそうな立ち方。

 

せっかく可愛いのに踏ん張ってるように見えたら勿体ないので、ここはもう少し工夫したら良いのになぁと正直思いました。

 

稲場愛香

愛香ちゃんの衣装(私服だけど)、宝塚の娘役が着てそうな衣装で可愛かった❤

f:id:springhascoming:20201015220931j:image

f:id:springhascoming:20201015220935j:image

肩と腕が透けてる感じとレース使いが娘役さんっぽい❤

 

それから、愛香ちゃんも歌上手くなりましたねぇ。

ダンスメンだと思ってたらいつの間にか歌も上手くなっていてビックリ。

でも、曲によってムラはあるかな?

「secret base ~君がくれたもの~」を歌っている時は上手くなったなぁと思ったけど「Time goes by」の時はそこまでの感動は感じなかった。

何か、Time goes byを歌う時のWOW〜WOW〜WOW〜の歌い方がのっぺりしてたんですよね😅

でも、圧倒的な成長を見せたのは確かです!

あとMCの時にちょいちょい出る「うふふ❤」という笑い方が可愛かった😍

 

松永里愛

髪型変わりすぎて一瞬誰か分からなかった💦

髪の毛切って(切ったよね?)大人っぽくなりすぎて里愛ちゃんと気付かなかった😅

里愛ちゃんで気になったのが「ありがとう」。

普通に女声なのに何でわざわざ1音上げたんだろう??

里愛ちゃんの声って意外と高いのかな??

原曲キー厨なので音の上げ下げに敏感なのです😂

 

岡村美波

みいみって幼い声してますけど意外に芯はしっかりしてるのねと思いました。

可愛らしいけどそれだけじゃないんだって言うのを改めて知りました。

 

里吉うたの

歌唱力は相変わらずだけど、去年の舞台「リボーン」で聞いた時よりかは幾分マシになったと思います。

でも、この日一番の歌うまたけちゃん(竹内朱莉)の前後に歌うことになったのは酷すぎた💦

しかも、2回とも前後にたけちゃん居るし😅

 

でも「みずいろの手紙」でセリフを言ううたのちゃんは可愛かったです💙

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回はメンバーカラーの子が多くて、最後3曲は3人続けて

サイリウムの色変えなくて良いのは楽ですねw

 

個人的に最初の「365日の紙飛行機」でよこやん(横山玲奈)とうたのちゃん(里吉うたの)が同じパートだったのは私得でした❤

 

そう言えばこのハロコンになってからまだ一度もつばきメンを見てないぞ??