想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】モーニング娘。’20 岡村ほまれバースデーイベント

モーニング娘。’20 岡村ほまれバースデーイベント

8月6日 19:45開演 LANDMARK HALL

f:id:springhascoming:20200810180958j:image

 

行ってきましたほまれちゃんBDイベ!!!

 

ホントは美弥ちゃん(美弥るりか)のSHOW-ISMとか船木(船木結)の写真集イベとか2回目のプッチカフェとか先に参加したの色々あるけど楽しすぎたのですっ飛ばして書いてしまいました笑

 

バーイベは自粛期間前ギリギリに行われたよこやん(横山玲奈)BDイベ以来久しぶりの参加、そして横浜にも来たのは久しぶりということでまずは中華街へ🥟

 

f:id:springhascoming:20200810181307j:image

 

おだはま(小田さくら浜浦彩乃)デートのロケ地巡りしてきました💓💓💓💓

こちらについては長くなるのでまた別の記事で。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

前日に横浜から帰るんめんどいと思い立ってホテルを予約してたので中華街行ってひとっ風呂浴びてたら余裕で集合時間過ぎましたw

 

今回は、座席毎に集合時間が設けられてたんですけど正味過ぎても問題なかったです←

 

座席に置いてあったフェイスガードを装着して、いざ開幕!

 

【セットリスト】

1.タチアガール(スマイレージ)

2.笑って!You(モーニング娘。)

3.こんな私でよかったら(吉川友)

4.ゲームコーナー

5.すんごいMYバースデー(モーニング娘。)

 

一見王道に見えるセトリの中にきっか(吉川友)曲がある違和感。

 

これが一番選曲理由が気になる。

そして、きっか曲歌うならデビュー曲の「きっかけはYou!」を聞いてみたいなとも思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━

初期のスマヲタとしてはタチアガールあるのが一番テンション上がった!!

 

1部では「ぁまのじゃく」歌ったみたいで、そっちが聞きたかった〜!!

 

1曲目がタチアガールだったからかもしれないけどほまれちゃんの歌声って、ゆうかりん(前田憂佳)と花音(福田花音)を足して2で割ったみたいだなと思いました。

 

ゆうかりんみたいな可愛さを残しつつ花音みたいな柔らかくも芯は強い歌声。

 

こっからどう変わるのか楽しみでもありますね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

クイズコーナーではニレンジャーの川田さんが司会でした。

てか、今知ったけどニレンジャーって相方さんが引退して今は川田さんしか居ないんですね💦

川田さんの司会は強く突っ込むでも無く何か微笑ましかったです。

 

クイズコーナーは主に文房具について

 

まずは、画面上に2択の質問が出て来てどちらかを選ぶゲーム

答えたくなければ「消しゴムさん、お願い❤」と可愛く言えばOK。

一回消しゴムさんお願い使ったけどこれが可愛くて可愛くて💛❤

 

 

そしてゲームに関係なくある音楽が流れれば指定された文房具について1分熱く語るというちょっと複雑なルール。

修正テープとかえんぴつとか色々語ってたけど全部熱量凄すぎて余裕で1分オーバー笑

小中学生の時って文房具にハマる時期あるよねぇと微笑ましく見ていました😂

 

そして、2つ目のゲームは文房具しりとり

最初と最後が指定されたしりとりで、最後に行き着く前に3つ文房具を入れないといけない決まり

文房具入れる時にちょっと無理やりなのもあったけど可愛いからオールオッケー判定💛笑

 

それにしても、可愛いポーズとか躊躇なくやってくれるから個別とかで「はるちゃん、お願い💛」って言わせたくなるわ😂笑

ほまれちゃん曰く、振ってくれると出来るんだそうな。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

そんなこんなで終了。

ホント、終始「可愛い」って言葉しか出てこない😂

 

#ほまたん優勝って言葉考えた人秀逸すぎ😂

確か生田(生田衣梨奈)だったっけ?

 

横浜自体も大好きな街だし、ホント行って良かったなと思いました❤