想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】ハロー!プッチカフェ

ハロー!プッチカフェ

7月30日 16:00入店 パシフィックヘブン

f:id:springhascoming:20200731165617j:plain

 

プッチカフェなるものが開催されると聞いた時は行こうかどうか迷っていたのですが、

メンバーがカフェに出て来てくれるということと、まあ来年はFC更新する気も無いしなということで思い切って行ってきました。

 

 

概要

プッチカフェとは、ハロプロFC会員限定、期間限定で開催されるカフェです。

場所はハロプロメンバーが所属するアップフロントの事務所の下のパシフィックヘブン

12年オタクやってながら最近知ったんですけど、事務所って赤羽橋にあったんですね(^_^;)

関東に来て3年経ちますが、赤羽橋に来たこと自体も初めて。

 

ちなみに、ハロプロFC公式に書かれている説明によると以下の通り。

 

店内ではハロプロメンバーによるオリジナル映像を楽しんで頂きながら、ハロプロを応援してくださる皆さまへ、
ちょっとした癒しの場所をご提供します。
ハロプロメンバーによるオリジナル映像は、回替わりでランダムにお届けします。
※「ハロー!プッチ作品展」を開催。書道やイラストなど自慢の作品をお楽しみください。
※「プッチ衣装コーナー」では日替わりでハロプロメンバー1名の衣装を展示します。

 

衣装って日替わりやってんや・・・。(今知った)

 

 

入店 まで

16時少し前に到着。

来た順にソーシャルディスタンスを守りながら並びます。

 

検温

メール画面提示

FC会員証、本人確認書類提示

代金支払い

 

という流れでした。

 

検温はおでこを上げる必要があるのでまるでつんくP時代のハロプロオーディションだなとw(今もやってるのかな?)

 

メール画面と会員証、本人確認書類の提示は同じ人が行います。

本人確認は念の為とマスクを外して顔写真照合という徹底ぶり💦

 

会場図

大体ですが、会場図はこんな感じ。

f:id:springhascoming:20200731181221p:plain

 

メンバーはケーキ受け取り口と最後に会計のところに立ってます。

あんまり大差無いけどケーキ受け取り口に居る時間が長い分、15~20番ぐらいが美味しい席かな?

若い番号から前→後ろ、左→右ですね。

座席のところの番号は適当なので悪しからず💦

 

入店 

 入店して事前に送られたメールに記載の整理番号のあるテーブルに着くと飲み物を聞かれます。

と言っても、オレンジジュース、コーヒー、紅茶ぐらいのもんなのですが(^_^;)

 

アナウンスがあるまでは離席OK。

周りにある衣装やらメンバーの使った小道具やら手作りの展示物やらを見てました。

 

展示物は覚えてる限りで言うと

 

前方

竹内朱莉 書初め

高瀬くるみ レコード大賞時着用衣装

 

後方

牧野真莉愛 YouTube配信用に書いた「でっかい宇宙に愛がある」の絵

工藤由愛  折り紙で作った「ポップミュージック/好きって言ってよ」衣装と何か忘れたけど石栗奏美着用衣装(メッセージも有)

小野田紗栞 自撮り写真と直筆メッセージのボード

里吉うたの アクセサリー

新沼希空  アクセサリー

山﨑愛生  ソロフェスで使ったパンダの小道具

小片リサ  小片カメラ(小片さんが撮ったつばきメンの写真)

浅倉樹々  愛犬の写真(絵だったかも)

前田こころ 自作のアクリルキーホルダー

 

後、フクちゃん(譜久村聖)の絵と安美ちゃん(谷本安美)ちゃんの何かもあった気がする。

 

着席

程なくして着席すると番号順にケーキを取りに来るようにとアナウンス。

着席するようにというアナウンスは無かったような気もするけど皆着席してました。

 

いや、ケーキはセルフなんかーい!と思ったらケーキの受け取り口に鈴蘭ちゃんが!!(伊勢鈴蘭)

メンバーが来ることは知ってたけどこんなにしれっと居るとは思わなかったからビックリしたよ(゚Д゚;)

鈴蘭ちゃんずっとニコニコしてて可愛かったYO~♡

 

今回のケーキはコレ。

f:id:springhascoming:20200731165610j:plain

f:id:springhascoming:20200731185625j:image

 

退店してから知ったのですが、このケーキも日替わりみたいですね。

夢羽ちゃん(山﨑夢羽)の羽だ~♡と思ってウキウキしてたのですが、

これはアンジュルムの羽みたいですね😅(それも後で知った)

 

全員が受け取って着席すると、鈴蘭ちゃんからのメッセージ。

自粛期間中にやってたことの話とこのケーキの名前の話。

 

鈴蘭ちゃん命名のケーキは

今日からあなたも「れらぴ系女子・男子!」
女子力あげてこっっ!!!!!!

だそうです。

 

鈴蘭ちゃんの前、ケーキの受け取り口にも(多分鈴蘭ちゃん直筆で)貼ってありました。

 

鈴蘭ちゃん、思ったより小さくて可愛かった♡

 

映像

鈴蘭ちゃんのアナウンスが終わると前方テレビに映像が映ります。

 

 

小野瑞歩  ラジオ風語りコーナー(多分これが一番尺が長い)

金澤朋子  星座占い(超短いw)

牧野真莉愛 過去に行われたFCイベント映像を見て少しトーク(この回はモーニング娘。’19 クリスマスイベント)

平井美葉  クイズ

 

最後のクイズで正解した人はケーキ受け取り口に認定証を取りに行く仕組み。

私は見事に正解したので取りに行くとそこにも鈴蘭ちゃんが♡

鈴蘭ちゃんの前に裏返しで置いてある認定証の中から一枚好きなのを取る仕組み。

鈴蘭ちゃんの前で取るの緊張した💦

 

ちなみに、引いた認定証はかっさー笠原桃奈)でした。

f:id:springhascoming:20200731165601j:plain

 

退店

映像が終わると少しだけ自由時間。

展示見ても良し、席でまったりしてても良し。

マスクはこのタイミングで買えます。

 

そして、自由時間が終わると番号順に退店です。

お見送りで今度は会計の横に鈴蘭ちゃんが♡

鈴蘭ちゃんの前にクッキーがお土産として置いてあるので、クッキーを取って鈴蘭ちゃんにバイバイしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

鈴蘭ちゃん可愛すぎて出た後ずっと「天使かな?天使じゃないかな!?」と口をパクパクしてました笑(マスクしてて良かったw)

 

ちなみに、お土産はこれです。

 

f:id:springhascoming:20200731183019j:plain

 

ちょっと堅かったよ( ;∀;)笑

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

推しが出るかは運ですが、私みたいに推しが居ないと別に誰が出ても良いやって割り切れるので楽しいですね(*´艸`*)

しかも、私の中で結構上位で好きな鈴蘭ちゃん

 

楽しかった~♪

また来週も当選したので誰が出るか楽しみですね♪

 

鈴蘭ちゃんのブログ

鈴蘭ちゃんのブログにプッチカフェのことが書いてありました♪

ameblo.jp

f:id:springhascoming:20200731183307j:plain

 

このエプロン付けた鈴蘭ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったの~♡

 

番外編

プッチカフェだけ行ってこのまま帰るのも何か癪だったので東京タワー→浜松町までお散歩してきました✨

 f:id:springhascoming:20200731183725j:plain

 

ザ・プリンス パークタワー 東京

次にお茶会に行けるのはいつかな~(´;ω;`)

f:id:springhascoming:20200731165621j:plain

 

だいもん!

(ヅカオタならもれなく反応するやつ笑)

f:id:springhascoming:20200731165625j:plain