想い徒然

ほぼ観劇記

【舞台】SHOW-ISMS

SHOW-ISMS

7月27日 シアタークリエ

f:id:springhascoming:20200727184038j:image

 

久しぶりに宝塚関連の舞台!!(宝塚ではない)

久しぶりに歌と踊りの舞台!!

ということで楽しみにしていました🎶

 

しかも、シアタークリエに来るのは初!

東京宝塚劇場の目の前にあるから年に30回ぐらいは前を通ってるのにね笑

 

SHOW-ISMSとは

内容をよく理解せずに観劇してしまったのですが、こういう形式みたいですね。

f:id:springhascoming:20200727184424j:image

シアタークリエ 『SHOW-ISMS』

 

前半はDRAMATICA/ROMANTICAチームによるコンサート

後半はマトリョーシカチームによるミュージカル楽曲の抜粋

と言ったところでした。

 

バージョンが2つあるのですが、

私が観劇したのは

Version DRAMATICA/ROMANTICA

なので、

 

彩吹真央

JKim

知念里奈

新妻聖子

井上芳雄

敬称略

 

どっちかと言うとこちらの5名がメインの回ですね。

 

DRAMATICA/ROMANTICA

こちらの感想ですが、まず一番に思ったのが

全員歌が上手い

 

もう、びっくりしました( °_° )

 

特に思ったのが

J-Kimさんの低音、

新妻聖子さんの高音。

 

みんなオペラ習ってたんじゃないかってレベルで響き渡る💦

 

そして、彩吹真央さんの立ち姿はさすが元タカラジェンヌだなという綺麗さでした✨

 

もちろん、井上芳雄さん知念里奈さんも歌声が綺麗な方です✨

(あとで知ったのですが、この2人夫婦なんですね)

 

∞ / ユイット

ドラロマチームの次はユイット!

と言っても、再び井上芳雄さん彩吹真央さんです(笑)

ドラロマのMCでも「次また出てくるけどまたかって言わないでね」と言ってました笑

それにしても、この2人よく喋りますね😂

 

始まる前に蘭寿とむさんのインタビューと公演時の映像が流れたのですが、これがめちゃくちゃ面白そうで!!

 

【あらすじ】 
時は現代、所は・・地図に載らない、どこか。豪華ホテル“オテル・ド・ユイット”には金と暇を持て余した奇妙な人々が住んでいる。このホテル、8番目の部屋はずっと、空室。嘘か真か、ここでは探し物が必ず見つかるという。そこへ招待状を持った客人たちが訪れる・・・何を探しているかも、よく分からないまま・・・・。

 

あらすじだけでも面白そうなのに、

何と公演中にはキャストの方からワインをついでもらうサービスがあったとか!

いやぁ、これは見てみたかった💦

 

映像とかあったら見てみたいなと思いました。

(きっと無いんだろうな😅)

 

マトリョーシカ

そしていよいよお目当てマトリョーシカ

今回はメイン回では無いのでマトリョーシカメインで歌う曲を何曲か抜粋。

 

まずは美弥ちゃん(美弥るりか)の美しさたるや✨

美弥ちゃんにしか似合わないんだろうなというオシャレな服装で一気に釘付けに🧡

 

そしてここでも皆歌が上手い!

特に男性陣、平方元基さん今拓哉さん保坂知寿さん

 

家族と上手くいかなくて(だったかな?)公園で野宿することになった設定で歌い始めたのですが、いや、公園で野宿するような人がこんな歌上手く無いから💦と突っ込みたくなりました笑

 

後、定時制夜間学校の生徒が合唱コンクールで歌うシーンがあるのですが、

いや、普通の夜間学校に通うような人がこんな歌上手く無いから💦

と(笑)

 

歌が上手すぎるが故のツッコミどころはありましたが、見ていて楽しかったです✨

チケットはもう売り切れですが、配信で見てみたいなと思いました(*^^*)

 

-----------------------------------------------------------------

 

いやぁ、やっぱり生の舞台とは良いですね✨

 

体ごと包み込まれるかのような大音量の音響、

自然と湧き出る拍手

集中して見れる環境はやはり生ならではかと。

 

8月は続々と現場が決まってきたので今から楽しみです♪

自分も感染しないように気をつけねば・・・。