想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】あいまいばかりの世界②

浜浦彩乃】あいまいばかりの世界②

6月30日 18:00開演 こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ 

f:id:springhascoming:20200704195410j:plain

 

ソロフェスの勢いに乗ってまだ書いてなかったあいまいばかりの世界千秋楽の感想を書こうと思います(笑)

 

 

座席

2回目にして千秋楽の座席はドセンの真ん中よりちょい後ろの席でした。

1回目の最前も良かったですけど後ろの方が世界観がより伝わりましたね。

 

怖い・・・

 千秋楽も迎えてネタバレも解禁されたので劇中に思った感想です。

最初、暗転して音楽が流れるのですが、ホラーな何かが始まるような気がしてちょっと怖かったです(;^_^A

特に初回は最前だったこともあり、何かに襲われるような気がしました💦

 

 

タピオカ

劇中で佐伯亮さん演じ宇丸山隼輔くんが持っていたタピオカ!

持っている時の時代は2017年だったのですが、そんな時代にタピオカなんてあったのか??と突っ込みを入れたくなりました(^_^;)

実際、タピオカはありましたけど今ほど流行ってないんですよね~。

時代を先取りですね。

 

ちなみに、1回目の観劇の後、まんまとタピオカを食べに行きましたw

f:id:springhascoming:20200627205443j:plain

 

雪乃ちゃんとトオルくん

詐欺に引っ掛けた浜浦彩乃ちゃん演じる東条雪乃ちゃん、詐欺にひっかけられた秋山皓郎さん演じるトオルくん。

こんな出会い方だったからダメだったけど、こんな出会い方じゃなかったら良いカップルになったと思うんですよね。

実際雪乃ちゃん(浜浦)がトオルくん(秋山)の絵が良いって言ったのは本心だったろうし。

でも、二人が付き合うと雪乃ちゃんがせっかく断った世界と繋がることになってしまうからもどかしい( ノД`)

でも、アナザーストーリーとしてこの二人にスポットを当てた劇を見てみたいなぁ・・・。

 

あいまい

結局、雪乃(浜浦)の処遇はどうなったのか、三ツ矢くん(宇野結也)はどうして孤独死をすることになったのか、肝心なところが結構ボカされた終わり方でしたね。

こういうところが「あいまいばかり」なんだろうか・・・。

 

パンフレットに書いてある演出を務めた春間伸一さんのメッセージによると「自己中心的なI、MYばかりの世界に生きる人々の物語」という意味も込められているようです。

でも、そうだろうかと疑問に思うこともあります。

三ツ矢くん(宇野)は丸山(佐伯)や雪乃ちゃん(浜浦)をかばって花菱組を破門になったし、雪乃ちゃんも今まで人を欺いてきたから人の為になる看護師になりたいという夢をかなえたし。

 

思うに、三ツ矢くんはただ何となく花菱組に入って悪さしてたけど、最終的には人の為に犠牲になることであいまいに生きていた世界から逃れ、運送業で精一杯働くことで意味を見出した

雪乃ちゃんは流されるままに詐欺を働いてきたけどそんな世界を断ち切って、人の為になる看護師になる道を選んだ。

そんな、「あいまいの世界からの脱却」の物語なのかなと思いました。

 

キャスト感想 

 ・宇野結也(三ツ矢恭介)

今作品の主人公、三ツ矢くん。

何か、ヤンチャしてる青年がハマりましたね。

アクションシーンなんか凄く迫力があって、男性がアクションやるとこんなに感動するのかと感動しました。*1

 

佐伯亮(丸山隼輔)

丸山くんのアホなところが凄く好きでした(笑)

憎めないキャラとはこのことだなと。

最後まで三ツ矢くんを慕ってる弟っぽさが可愛かったですね。

 

藤本結衣(飛鳥)

凄く可愛い子だなと思ったら元アイドルの子だそうで。

しかも同い年なのでますます推せる(笑)

表情がクルクル変わる子なので、演技に向いてるなと思いました。

 

・八巻貴紀(須藤保)

一人、凄い背が高かったですね( ゚Д゚)

田舎の交番に異動だと脅されてる時に全力でリアクションする須藤くんが面白かったです(笑)

 

・秋山皓郎(トオル)

ヤクザに不向きなヤクザの息子(笑)

でも、その繊細なところが良かったですね。

多分普通の一般家庭に生まれていればこんな繊細な子に育たなかっただろうなと思います。

トオルくんの「パパ」呼び好きでした(笑)

そう言えば、ギリギリ4月1日生まれだから同い年なんですよね。

 

・小山梨奈(未来)

オープニングで元気よくぴょこんと飛び跳ねる未来ちゃんが可愛かったです♡

そして、全力で石を投げるのも(笑)

千秋楽はドセンに居たから多分私のところに飛んできたと思う(笑)

ちょっと重たくなりがちな舞台でしたが、未来ちゃんはムードメーカー的な存在で明るくて良かったです。

後、稽古中ははまちゃん(浜浦彩乃)と仲良くしてくれてありがとうございました(笑)

 

・浅野章一(花菱司)

浅野さんの野太い声がめちゃくちゃ好きでした。

この方が居るだけで一気に「プロの舞台を見に来たんだな」と思わされました。

最初から最後までカッコ良かったですねぇ~。

 

・金井成大(高杉敦仁)

ラスボス感凄かったですねぇ。

腕っぷしでは無くジワジワ攻めてくるところが怖かったです💦

上に上がる為ならどんな手段も使ってやるという感じがして何気なく怖い💦

 

浜浦彩乃(東條雪乃)

基本的に物憂げな雪乃ちゃんだったので、はまちゃんには難しい役どころだったようで…。

でも、流されてばかりの雪乃ちゃんが最終的には自分の意志で断ち切って看護師になるという夢を叶えたところはカッコ良いなと思いました。

特に、看護師になって飛鳥ちゃんと再開するところは毎回泣きそうになりました😭

 

2月の豊洲以来のはまちゃんだったので最初に会った時は一目見ただけで泣きました😭

推しに会うことって生きる為に必要な活力ですね。

次はいつ会えるかな。

 

全員には触れられませんでしたが、以上キャスト別感想でした。

 

もう・・・ 

 もう、新宿に行っても舞台は上演されてないんですよね・・・。

帰りにバラシのトラックを見てしまって余計に寂しくなりました💦

 

しかし、はまちゃん(浜浦彩乃)は次の現場が決まってます!

f:id:springhascoming:20200704205140p:plain

さすがに沖縄までは行けないけど配信されるとのことで今から楽しみすぎます✨

どんな曲歌うんだろう~!!

 

今、東京では感染者数増加しているのではまちゃんが沖縄に行くというのはちょっと心配だったりしますが💦

 

----------------------------------------------------------------------------------------

開演前に久しぶりにハロショに行ってきました~!

f:id:springhascoming:20200704195439j:plain

f:id:springhascoming:20200704195422j:plain

こぶしの衣装(´;ω;`)

f:id:springhascoming:20200704195428j:plain

はまちゃん💓

f:id:springhascoming:20200704195413j:plain

泣ける( ノД`)

f:id:springhascoming:20200704195418j:plain

はまちゃん💓

今年のバースデーカードはギリギリ卒業後だから売られてないんだよな(´;ω;`)

f:id:springhascoming:20200704195432j:plain

今回の戦利品。

ほぼこぶしですが、運試しのポテハロは樹々ちゃん(浅倉樹々)とかわむー(川村文乃)

ガチャはかっさー(笠原桃奈)でした。

よこやん(横山玲奈)のガオッキー靴下買ったらくじであゆみん(石田亜佑美)の写真が付いてきました。

ジャニヲタとヅカオタやってるから余計に染みるんだけど、ハロショってホント特典充実してますよね。

f:id:springhascoming:20200704195435j:plain

終演後はもちろんラーメン!

外ラーメン久しぶりすぎてちょっと胃もたれしました(笑)

(ここのラーメン屋さんのラーメン胃もたれしがちではあるけどw)

 

*1:普段、舞台と言えば宝塚ばっかり見てるもので😅