想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】神宮の杜芸術祝祭連携企画 明治神宮鎮座百年祭記念 Hello! Project ひなフェス2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~

神宮の杜芸術祝祭連携企画 明治神宮鎮座百年祭記念 Hello! Project ひなフェス2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~

3月20日 14:45開演 @明治神宮会館

 

結局のところ無観客だったので書こうかどうか迷いましたが、

生配信は見たので記事にしたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

22日のアンジュルムプレミアムは宝塚雪組の千秋楽に行っていたので見てません。

テレビ放送も雪の生放送を録画していたのでひなフェスは録画していません。

 

と言うことで、私が見たのは

モーニング娘'20プレミアム〜

〜BEYOOOOONDSプレミアム〜

の2つです。

 

今回はモーニング娘。'20プレミアム回の感想です。

 

モーニング娘。'20プレミアム

いつもの如く、セトリ順に書いて

気になったところだけコメントしていきます。

 

1.LOVEペディア(モーニング娘。'20)

2.人間関係No way way(モーニング娘。'20)

 

3.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(モーニング娘。'20)

これがかかった瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でしたね。

ラップの部分はガキさん(新垣里沙)担当でしたがすっかりあゆみん(石田亜佑美)で慣れました。

プラチナ期*1で見慣れていたのでこのパート今あの子が歌ってるんだみたいな発見があって面白かったですね(*^^*)

いつか現場で「I LIKE 〇〇〜!!」が聞いてみたいな。

 

4.ありがた迷惑物語(ハロプロ研修生)

つい6年前ぐらいまでは熱狂的な研修生ヲタだったのに今じゃめっきりだなぁ😅

一際小さい体で踊るユリヤちゃん(松原ユリヤ)と小野田華凛ちゃんが可愛かったです。

 

5.眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS)

6.元年バンジージャンプ(BEYOOOOONDS)

 

7.ニッポンのD・N・A!(BEYOOOOONDS)

この曲は上がりますね!!

最初の美葉ちゃん(平井美葉)のラップはいつ聞いても痺れます。

彼女、なかなか独特な声質してますよね。

 

途中でエレキギターみたいにピアノを弾くほのかちゃん(小林萌香)もカッコ良かったです。

 

8.春恋歌(つばきファクトリー)

ここの見どころは間奏のきしもん(岸本ゆめの)がセンターに立つ時のドヤ顔。

この日もしっかりドヤってましたw

 

9.抱きしめられてみたい(つばきファクトリー)

 

10.純情cm(つばきファクトリー)

この曲、あんまり知らなかったんですけど結構良いですね。

何か、少女アニメのオープニングテーマみたいで良かったです。

センターに立つ樹々ちゃん(浅倉樹々)がめちゃくちゃ可愛かったです❤

 

11.青春Night(つばきファクトリー)

 

12.恋愛ハンター(Juice=Juice)

懐かしい~!(それだけw)

 

13.赤いフリージア(牧野真莉愛)

 

さすが道重イズムの真莉愛ちゃん*2

こういう可愛らしい曲が似合いますね(⌒∇⌒)

 

14.スキちゃん(ハロプロ研修生選抜メンバー)

この日個人的に一番上がったのはこの曲かも(*´艸`*)

初期スマガチ勢だったもので・・・。

歌ってるメンバーは姫良々ちゃん(米村姫良々)と七海ちゃん(窪田七海)ぐらいしか分からなかったけど( ̄▽ ̄;)

振付は体が覚えてるもんですね。

 

15.桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー)

ここからはこぶしのターンです!!

桜ナイトフィーバーはひなフェス恒例の曲だそうで。(ひなフェス行ったことないから知らんかったけど)

 

16.アンラッキーの事情(こぶしファクトリー)

アンラッキーキタ――(゚∀゚)――!!

こぶし2枚目のアルバムで2番目に好きな曲です。(1番はcome with me)

振付がなかなかハードですよね。

 

17.ドカンとBREAK!(こぶしファクトリー)

これ現場で聞けないの酷ー!!

家の中だったので最後飛びまくりました。

 

18.Borderline(Juice=Juice)

19.プラトニック・プラネット(Juice=Juice)

ここ2曲知らない曲だったのでノリ方が分からず・・・。

Juiceはまだまだ勉強が必要です。

 

20.ポップミュージック(Juice=Juice)

Juiceにしてはめずらしく可愛らしい曲ですね❤

愛香ちゃん(稲場愛香)の可愛さの本領発揮と言ったところ!

て言うか、愛香ちゃんちょっと見ないうちに随分歌上手くなりましたねΣ( ˙꒳​˙ )!?

 

21.全然起き上がれないSUNDAY(アンジュルム)

ここからはアンジュのターン。

この曲も知らなかったのですが、初っ端からアンジュメン全員倒れててビックリした∑(๑ºдº๑)!!笑

かみこちゃん(上國料萌衣)のエースっぷりが見て分かりました🙂

 

22.マナーモード(アンジュルム)

 

23.ドンデンガエシ(アンジュルム)

この曲は盛り上がりますねぇ!!

在宅でも盛り上がりました(*^^*)

間奏のむろりかこ(室田瑞希佐々木莉佳子)の2人1組ダンスが見れるも最後かと思うと😭*3

 

24.シャボン玉(モーニング娘。'20)

ここからは怒涛の娘。

「愛するひと〜は」

みずきだけ!!」

コールがめっちゃ楽しいです🎶

 

間奏のよこやん(横山玲奈)のセリフもメンヘラぶりが凄くてもう大好き!!(褒めてる)

 

25.浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。'20)

 

26.What is LOVE?(モーニング娘。'20)

WiLはすっかり娘。の定番曲ですね。

MV公開当時めちゃくちゃMV見てました。

懐かしいなぁ〜。

 

27.わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。'20)

全盛期、プラチナ期を経た後の娘。の代名詞と言っても良いでしょう。

鞘師(鞘師里保)が抜けて一時はどうなるかと思いましたがもうすっかり鞘師が抜けた穴を感じなくなりました。

途中のビンタと「愛されたい!愛されたい!」が楽しすぎる🎶

よくよく考えたら家で「愛されたい!愛されたい!」なんてコールしてたら近所の人に変な目で見られそう(笑)

 

28.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。'20)

ガキさん(新垣里沙)の「ここにいるぜぇ〜!」という声が聞こえた気がする(笑)

何だかベリキュー(Berryz工房℃-ute)がまだ幼かった頃、エルダークラブ((2006年1月から2009年3月まで行われたコンサートや番組出演時における研修生を除くハロー!プロジェクトのグループやソロメンバーの組み分け組織の一つ(Wikipediaより抜粋)))がまだあるかもう無いかぐらいの時期のハロコンを思い出しました。

それぐらいの時期によく歌ってた気がします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

何だか要所要所に懐古厨みたいな感想になったけどお許しを<(_ _)>

 

ひなフェスが無観客になったのは残念だけど

中継でもやってくれただけありがたいですね。

 

収録と生放送じゃまた違うだろうし。

 

やっぱり娘。は王道ですね〜。

 

*1:2007年〜2011年頃のモーニング娘。当時メンバーがほぼ変わらず歌・ダンスのスキル的には最高峰とも言える時期。この時期の最後の方に発売された「プラチナ9DISCO」から取って通称「プラチナ期」と呼ばれる。

*2:真莉愛ちゃんが尊敬する道重さゆみさんがオーディションで歌った思い出の曲

*3:室田瑞希は2日後の公演で卒業