想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】モーニング娘。'20 横山玲奈バースデーイベント

モーニング娘。'20 横山玲奈バースデーイベント

2月25日 19:45開演 山野ホール

f:id:springhascoming:20200225213040j:image

 

今年限りのハロプロFC行使第二弾。

よこやんのバースデーイベントに行ってきました❤

 

バースデーイベント自体は℃-uteの2月生まれ(矢島舞美中島早貴萩原舞)合同イベから8年振り💦

 

あの時はまだバースデーイベントというものがここまで浸透していなくて

℃-uteの2月生まれ3人がバースデーイベントを始めたのが先駆けだったんだよね〜。

 

仕事帰りにこういうイベント行けるのって関東住んでる特権だよね( *´艸`)

 

f:id:springhascoming:20200225224759j:image

 

8年前のイベントのグッズが出てきたw

━━━━━━━━━━━━━━━

 

まずはグッズ購入❤

f:id:springhascoming:20200225224859j:image

色々と迷ったけど結局1推しではない引け目からちょっと少なめになりました😅

 

横山玲奈アクリルクリップスタンド+L判生写真1枚付き

・2L判生写真4枚セット


f:id:springhascoming:20200225224903j:image

 

上の写真ではよく見えないのでクリップスタンドのアップ❤

これで机の上に溜まりがちなお礼状いっぱい挟も❤←

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

イベント開始前、

CD購入者対象に上々軍団鈴木啓太さんが

2shot撮影会をやっていました。

 

しかも一番上に上げた

よこやんバーイベモニターの真横で!

 

メンバーの握手会とかは衝立とか立てて厳重に見えないようにするのに

芸人の2shot撮影はこんな見えるところでやるのね😅

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そして、オープニングアクトとして啓太さんが「悪友」という歌を歌ってました。

 

よくタイトルは目にするけど曲を聞くのは初めて。

 

と言うか、私は啓太さん自身よく知らないので

「よく名前は目にするけどこういう人なんだ」

と思いながら見てました。

 

私がハロヲタ全盛期は啓太さんよりも

さわやか五郎さんの方が頻繁にイベントの司会やってたからね〜。

 

いつからバースデーイベントと言えば「鈴木啓太」ってなったんだろ?

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そしてイベント開始!

 

最初からライブコーナー!

 

1.My Way〜女子校花道〜

そう言えばこんな曲もあったなぁと。

愛ちゃん(高橋愛)卒業の武道館で歌ってた印象が強い曲です。

9期(譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音)加入時に出したアルバムの曲だから何となく9期のイメージが強い。

 

なんてことは置いといて、とにかくれいなコール」が楽しかったです🎶

(余談だけど明日バースデーイベントするのも「れいな」(一岡伶奈)なんだね😅)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ここから怒涛のトーク

ってか、よこやん一人にさせたら喋る喋る!(啓太さんも居るけど)

 

よこやんってこんなに喋る人なんだという発見がありました。

 

めちゃくちゃよく喋ってたのですが箇条書きにするとこんな感じ

 

・19歳は大人っぽくなりたい

・メッセージははるなん(飯窪春菜)

飯窪さんいつもちぃちゃん(森戸知沙希)れいれい(井上玲音)言ってるけどまさか飯窪さんから来るとは思わなかった。

ラジオ(ヤンタン)の収録で毎週のように会ってますね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そして自分の冠番組が欲しいとのことでラジオの生放送公開(の設定)のコーナー。

 

ラジオ番組は

横山玲奈の春巻き一直線」

だそうです(何じゃそりゃw)

 

会場でBOXが設置され

「お悩み」(「私のストレス解消法」ももしかしたら募集してたのかもしれない)を募集していました。

 

こちらも掻い摘むとこんな感じ。

 

・おたより

・全て「神奈川県さわやか五郎」さんからのおたよりw

・「研修生同期の橋迫鈴ちゃんがデビューして残ってる研修生同期メンバーは皆デビューしましたが、同期で集まったりしますか?」

→5人(川村文乃横山玲奈山﨑夢羽西田汐里橋迫鈴)で集まってご飯とか出かけたりはしたことない。

5人で旅行行ってみたい。

仕切るのは全部文乃(川村文乃)。

ハワイに行きたい。

私(横山)は保健係w

皆の体温計ります。後は全部文乃に任せる。

 

もう一個は忘れたなぁ😅

 

・私のストレス解消法

「大音量で音楽流して東京の夜をドライブ」

「フゥ〜!いいですねぇ!東京の夜っていうのがいい!だってこれが埼玉の夜だったらw」

啓「埼玉ディスるなwwww」

啓「モーニング娘。の曲でドライブ中に流すとしたら?」

「シャボン玉!思いっきり頭を振る!」

啓「頭振ったらドライブ出来ないじゃんw」

「じゃあ、信号で止まった時に!」

 

「辛いものを食べる」

「辛いもの結構大丈夫ですよ!わさびとか七味とか唐辛子とか何でも!あ!何でも行けるって言ったら罰ゲームに使われるからそれなりに!」(これは冒頭のはるなんのメッセージの時に言ってた言葉かも…)

啓「よこやんがストレス解消する時には何食べるの?」

横「水!」

啓「春巻きじゃねぇのかよ!wwww」

 

「飼い犬が旦那に懐いて私には懐いてくれない」

「ちなみに飼ってる犬は?」

投稿者「ティーカッププードル

ティーカッププードル!!犬って可愛い子に懐くので今度私が行きますね!なかなか横山来ないなと思ったらまたメールしてください!w」

「旦那さんの好きなところは?」

投稿者「優しいところ」

「優しいところ!いやぁ、もう照れちゃう❤」

啓「オメーが照れてどうするwwww」

「小指をタンスの角にぶつけた時の誤魔化し方」のお悩みがあって実演してました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ダウトクイズのコーナー

3つのトークテーマのうち、1つは本当のエピソード

後の2つは嘘のエピソードを即興でよこやんが話して

啓太さんがどのエピソードが本当かを当てるゲーム。

 

お題は「最近した贅沢」

A.15期3人に奢ったこと

B.アニメグッズを大人買い

C.一人で温泉旅行

このうちの一つが本当のエピソードです。

 

A.15期3人に奢ったこと

「丁度15期3人と私で仕事があって、北川莉央ちゃんがケーキ食べたいと言うので、岡村ほまれちゃん山崎愛生ちゃんと一緒にカフェに行くことになったんですよ。

私、今まで先輩に奢って貰う時に「いつか後輩に奢って」と言われてて、それを私が15期に言う日が来たかー!と思うとすごく嬉しかったです!」

 

B.アニメグッズの大人買い

「最近ハマってるアニメがあって、今まで加賀(加賀楓)とかがアニメグッズ買ってきてもふーんぐらいにしか思ってなかったんですけど、好きなキャラクターが出来て、ランダムだから推しが出るまで買い続けないといけないんですよね。」

啓「それ、ファンの皆さんが経験してることだからね!?」

「どうせ出ないなら箱で買ってしまえ!と思って箱で買いました。」

啓「箱で!?」

 

C.一人で温泉旅行

「何か癒されたいなぁと思って、温泉行ってきたんですよ!1泊で」

啓「どこ行ったの?」

草津!」

啓「草津って何県?」

「え、えーっと、静岡!」

啓「ほぅ、静岡にも草津ってとこがあるのね(ニヤニヤ)」

 

もうこの流れで嘘がバレちゃいましたね😅

 

という訳で回答タイム。

2択で迷って啓太さんが出した答えが

「A.15期3人に奢ったこと」

 

正解は

「B.アニメグッズを大人買い

 

啓「箱で買ったって言うのが嘘くせぇと思ったんだよなぁ〜!」

と悔しそう。

 

対照的によこやんは「図書カード!図書カード!」とめちゃくちゃ嬉しそうに飛び跳ねてました。(景品が図書カードだった)

 

って言うか図書カードで喜べるの純粋で良いね( ̄▽ ̄)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ここからはライブコーナー

 

2.大好き100万点

何か聞いた事ある曲だと思ったらフクちゃん(譜久村聖)とあゆみん(石田亜佑美)の曲か。

 

女子道と100万点はこの衣装だからこそやってみたかった曲。

ここから3曲は衣装に関係なく歌ってみたいと思った曲。

とのこと。

 

3.イツワリ

何かと思ったらLoVendoЯの曲みたいですね。

これまでの2曲とは違ってゴリゴリにロック。

れいな(田中れいな)の曲を玲奈(横山)が歌うと思うと何か縁を感じますね( *´艸`)

カッコ良かったです。

 

4.花が咲く太陽浴びて

うーん、盛り上がりに欠ける…

と言うか盛り上がり方が分からない曲ですね😅

同時期に発売された「五線譜のたすき」は好きなんですけどね。

って、曲の感想になってしまった😅

 

5.キソクタダシクウツクシク

こちらはめちゃくちゃ上がりました!

アンジュの中でも結構好きな曲!

よこやんって可愛い専科みたいなイメージあったけど

カッコ良い曲歌わせても普通にカッコ良い

他に埋もれがちなだけで普通に歌も上手いですよね!

 

この3曲でそう思いました。

 

5.若いんだし

めちゃくちゃハマり曲!!

元々は工藤(工藤遥)卒業に沿った曲ですが

よこやんの為に作られたんじゃないかってぐらいのハマり曲!

左右それぞれ端に行って手を振りながら歌ったりしてるんですがそれももう可愛くて❤

前向きな歌詞とか笑顔が似合うところとか

よこやんにぴったりの曲でした(*^^*)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で以上。

 

バーイベって基本平日開催なので回避してましたが、

やっぱり行ってみると楽しいもんですね(*^^*)

 

推し(浜浦彩乃)で行っとけば良かったなぁと今更ながらに後悔😭

 

という訳で以上!