想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!

アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!

2月9日 18:00開演 吉祥寺 CLUB SEATA

 

f:id:springhascoming:20200209225358j:image

 

行ってきました~!

アンジュルムライブ!!

 

アンジュのライブは一昨年の「電光石火」以来約1年振り。

はーちゃん(太田遥香)、鈴蘭ちゃん(伊勢鈴蘭)が新加入されることが発表されたパシフィコ以来です。

 

あれから約一年しか経ってないのに

あやちょ(和田彩花)、かななん(中西香菜)、りなぷー(勝田里奈)が卒業し、

はーちゃん(太田)、鈴蘭ちゃん(伊勢鈴蘭)、鈴ちゃん(橋迫鈴)が加わり、

むろたん(室田瑞希)、船木(船木結)が卒業を控えているという激動ぶり。

 

何だか前回見た時のアンジュルムとは全く変わったなぁというのが最初の第一印象。

 

入場

今回は40番台となかなかに良番

吉祥寺CLUB SEATAって良番だと開場時間より少し前に入場するんですね💦

開場時間17:30って書いてあるのに💦

 

たまたま早く来てたから良かったものの、チケットに記載している時間より早く通すってズルい💦

これだからライブハウスは・・・(ry

 

ライブハウスは端から女限*1狙いの私。

 

40番台と割と良い番号を持っていたのでそれなりに良い場所確保出来るだろうと思ったらまさかの4列目かなり端!?

 

こぶしだったらこれの倍の番号でももっと前行けるぜ??

 

アンジュの女ヲタ率の高さを感じました・・・。

 

ライブ開始

一言で言うと「楽しかった!」

もしかしたら最近はすっかりヅカ沼にどっぷりで「ライブ」というものに飢えていたのかもしれない。

 

冒頭に「アンジュルムは変わってしまった」と書きましたが、

実際にライブを見てみるとたけちゃん(竹内朱莉)、むろたん(室田瑞希)莉佳子ちゃん(佐々木莉佳子)を筆頭にアンジュルムイズムは引き継がれてました。

 

そしてかみこちゃん(上國料萌衣)以下の後輩にもアンジュルムらしいパワーと闘志とその他諸々、ちゃんと引き継がれています。(一番アンジュイズムあるのがやっぱり先輩3人なんだけどね)

 

やっぱりアンジュルム強いなぁ。力あるなぁと思いましたよね。

 

竹内朱莉

ここからは一人ずつの感想。

 

今回のたけちゃん、女でした。

いつも60TRY部*2とかで「女子らしさとか・・・」って言ってるたけちゃんですけど

それなりに肌を露出した衣装を着て、髪は立派にポニーテールにして

たけちゃんマジ女じゃん」と思いました(笑)

 

後はたけちゃんが立派にリーダーしてる姿に驚いた。

一年振りにライブを見たので、もちろんたけちゃんがリーダーになってからは初めてのライブだったのですが、

メンバーと一緒にふざけ合ってた(イメージがある)たけちゃんが!!

いつも人任せ(なイメージがある)たけちゃんが!!

こんなに一歩引いてチームをまとめているなんて!!

(私のたけに対するイメージひどいなw)

 

今回一番イメージが変わったのはたけちゃんだったなぁと思います。

 

川村文乃

最近個人的に株が急上昇のかわむぅ

見た目といい声といい可愛すぎる♡

 

戦隊能力強めのアンジュの中では良いアクセントですね。

随所随所にかわむぅの可愛い声が聞こえて癒しだなと思いました。

 

室田瑞希

気付けば上から2番目になっていたむろたん

卒業を控えているので、アンジュ単独でむろたんの姿を見るのはきっとこれが最後ですね・・・。

 

むろたんは随分歌で引っ張るメンバーになりましたね。

アンジュ加入当初から歌唱メンでしたが、上が抜けてその比重が随分むろたんに傾いたなと思いました。

 

それから、前髪を横に流して随分大人っぽくなりましたね。

これはここ最近の髪型なのかもっと前からやっていたのか分かりませんが、

この髪型も良いなと思いました。

 

むろたんのことは後一回姿を見るチャンスがあるのでその時にも注目していきたいと思います。

 

佐々木莉佳子

この前放送された、ハロプロ総出演した番組「Love Music」内で、

ハロプロメンバー内でのアンケート「ダンスの上手いハロプロメンバーは?」という項目で上位に選ばれただけありますね。

莉佳子ちゃんのダンスはダイナミックで見ごたえがあります。

 

特に「七転び八起き」のダンスは激しくて「これぞ莉佳子!」と思いました(*´艸`*)

 

國料萌衣

かみこちゃんは何だかエースの風格が出て来ましたね。

真ん中に居るだけで華があるというか、

真ん中に持ってかないと勿体ない逸材だと思います。

 

そして可愛い♡

小柄で可愛くて歌を歌わせるとブレなくてダンスでも魅せる。

まさにオールマイティーですね。

 

アンジュ内でその全てをバランス良くこなせるのはかみこちゃんだなと思いました。

 

船木結

今回のお目当て船木

船木がアンジュ、そしてハロプロを卒業するということで今回の参戦を決めたのですが、

いつの間に卒業が伸び、むろたん(室田)が先に卒業することになりアレレ?(。´・ω・)?

 

まあ、色んな事情があるので卒業のことはさておき、

今回は船木を中心に見ていましたが、

表情といい動きといいさすが船木やなと思うこともたくさんありました。

 

ただ、船木の売りであるダンスは船木が小さすぎて近くすぎてその良さが伝わりきらなかったのが残念だなと思います。

やっぱりホールで見た方が良いですね(^_^;)

 

船木卒業まで自分の見たい限り、ライブにも参戦したいなと思います。

 

笠原桃奈

今回最も打ち抜かれたメンバー第一位は断トツかっさー!!

出て来て初っ端視界に捉えられた時点で勝ち確でしたね。

 

女限で結構端に居たんですけど、端にも後ろにも目を配っていたのは断トツかっさーでした。

それからオタクに目をやった時の笑顔がめちゃくちゃ可愛い♡

 

最近、かっさーの良さをちょっと忘れがちでしたが、

ここに来て株をメキメキあげられたなと思いました(*´艸`*)

 

太田遥香

今回初めてパフォーマンスを見たはーちゃん

はーちゃんは笑顔が可愛いですね♡

 

むろたん(室田)と同じくふざけ倒した子なのかと思いきや

意外と真面目にアンジュルムやってました(オイ)

 

伊勢鈴蘭

今回最も打ち抜かれたメンバー第二位。

れいらちゃんもパフォーマンスは初めて見ましたが、

やっぱり可愛いですね♡

何度もその笑顔にやられそうになりました♡

 

れいらちゃんは「乙女の逆襲」でバレエパートを与えられていましたが、

その姿を見て、れいらちゃんバレエやってたんだなぁ、ヅカオタなんだなぁということを思い出しました(*´艸`*)

 

れいらちゃん推せるなぁ・・・。

 

橋迫鈴

鈴ちゃん垢ぬけましたねぇ。

ちょっと前まで幼さがありましたが、アンジュに入って一気に垢抜けました。

やっぱり正規メン入りは女の子を垢抜けさせるんですね。

 

それでいて、あどけない笑顔と最後の挨拶ではまだ緊張感が残っていて可愛かったです♡

 

---------------------------------------

という訳で感想は以上。

 

f:id:springhascoming:20200209225402j:image

 

今日の戦利品。

・ソロ2L版生写真4枚セット 船木結

・日替わりソロA5ワイドサイズ生写真 笠原桃奈

・コレクション生写真 室田瑞希

 

日替わり船木売り切れだったorz

売り切れてたので勢いで船木2Lと日替わりかっさー(笠原)追加してしまいました💦

でも、今考えたられいらちゃん(伊勢)の日替わりも買っておけば良かったなぁ・・・。

*1:女性限定エリア

*2:たけちゃん凖レギュラーのラジオ番組