想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京国際フォーラム「DANCE OLYMPIA」

DANCE OLYMPIA

1月13日 13:00開演

f:id:springhascoming:20200114151925j:image

 

さて、先日の宙組に続き、こちらも観劇。

 

一言で言うと

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

感性が合う方の稲葉作品

今回の演出は稲葉大地先生。

稲葉先生の作品は私の感性にめちゃくちゃ合う時と合わない時があるのですが、

今回は私の感性にめちゃくちゃ合う方の稲葉作品でした✨

 

一幕はお芝居仕立て、

古代ギリシャの軍人が現代にタイムスリップしてしまうというありがちなお話でしたがw

これを「ダンス」というところに上手く焦点を当てたことで今回の作品らしさが出たなと思います。

 

現代にタイムスリップした英雄(柚香)

古代に居た同士(水美舞斗)と姫(華優希)に似た人を見つけ心の思うままに求める。

そして何故か出来てしまうストリートダンスw

 

これだけ聞けばめちゃくちゃな話ですがw

何せ楽しかったのでOK

 

その楽しさたらしめる物がれいちゃん(柚香光)お得意のダンスだったなと思います。

 

もうガンガン踊る!傍から見てても難しそうなダンスをまるで楽しそうに踊る!!

 

そして、脇を固めるマイティー(水美舞斗)とひとこさん(永久輝せあ)もガシガシ踊る!

 

さすがダンスが得意な人を集めただけありますね(*^^*)

 

他にも、2幕ではコール&レスポンスを絡めた主題歌(これがめちゃくちゃ楽しかった😊)

タップにスパニッシュ、和太鼓に宝塚メドレーとこれでもか!というぐらい目白押しな演目。

 

何か、同じ稲葉作品で「宝塚幻想曲(ファンタジア)」を思い出しましたね(*^^*)

 

柚香光

まずは、れいちゃんトップお披露目おめでとう!!

95期のトップお披露目は初めてだったので(ロクモは未見)

れいちゃんが出てきた瞬間何だか胸が熱くなりました😢

 

今回はれいちゃんの得意分野(ダンス)が遺憾無く発揮出来る演目。

やっぱりれいちゃん、ダンス上手いですね(*^^*)

 

何と言うか、魅せ方が上手いなと思いました。

 

これからトップとして邁進していくれいちゃんを楽しみにしています❤

 

華優希

れいちゃん(柚香光)よりもひと足早くトップに就任した華ちゃん

やっぱり華ちゃんれいちゃん有りきのトップだなと思いました✨

 

と言うのも、

柚香光華優希のコンビ、めちゃくちゃ相性が良いのです✨

 

れいちゃん華ちゃんもお互いをリスペクトしている感じが出ていて✨

 

みりおちゃん(明日海りお)が相手役の時はもう指導の体制に入っていましたが、

れいちゃん(柚香)が相手になることで「一緒に舞台を作っていこう」という感じが出ていて好きです❤

 

みりはな(明日海りお・華優希)コンビが悪い訳ではなく、

むしろこんな良いコンビはみりおちゃん(明日海)が残した功績なのかなと思ってます(*^^*)

 

そして華ちゃんに関して言えば

スパニッシュの時の表情がめちゃくちゃ良い

 

華ちゃんって、可愛い属性だと思ってたので意外に思ったのですが

キリッとキメた時の顔がカッコ良いんですよね✨

 

多分、お芝居が上手い華ちゃんだから表情を作るのが上手いんですよね。

 

華ちゃんの新たな一面を見た気がします(*^^*)

 

水美舞斗

もはやれいちゃん(柚香光)の相手役か?という程出番が多かったマイティー

マイティーもやっぱりダンスが上手いですよね✨

 

でも、歌の場面も多かったマイティー!!

マイティーのダンスももちろん好きですが

それよりも好きなのがマイティーの歌なので

歌の場面が多くてホントに嬉しかった(≧∇≦)

 

それから、もう色んな方が散々言ってますが

背中から見える筋肉が凄い

 

華ちゃん(華優希)と同じような背中が開いた衣装を着ているのですが、

もう筋肉の付き方がまるで違う

 

ホント、男役として恵まれた体つきですよね( *´艸`)

でも、そんな男らしいマイティーがオフではフワフワしてるギャップが好きなんです❤

 

 

水美さん、推せる❤(ヲイ)

 

永久輝せあ

ひとこさん花組組替えデビューおめでとう!!

 

あさひと(朝美絢・永久輝せあ)大好き人間な私ですが、

花組生として華々しく活躍しているひとこさんを見るとそれはそれで嬉しかった(;A;)

 

研9での組替えですが、

今回の公演の主軸となるのが

れいまい(柚香光・水美舞斗)という

若い二人で期としてはたったの二期差

 

そしてトップ娘役は華ちゃん(華優希)、

その他目立つ役どころはほのかちゃん(聖乃あすか)と共に100期で下級生。

 

優波(優波慧)という上級生も居るもののたった1期差と学年もほぼ変わらないので

組替えしたと言えども随分お姉さん感出てましたね。

 

と言うか、れいまい(柚香・水美)とひとこさん(永久輝)って歳的にも一緒??(スミコー)

 

今回はれいまいと共にたくさんの場面を与えられていたので、

雪組担としては可愛い子(永久輝)を旅させて良かった❤という気分に(笑)

 

これからが楽しみですね❤

 

━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で、気になったところでは以上!!

 

上の4人に加えて花組気になる子ちゃん

都姫ここちゃん美里玲菜ちゃん空美咲ちゃんも追っていたので私のオペラグラスは大変なことにw

 

と言うか、ほぼオペラ持ってたw

 

何はともあれこれからの花組も楽しみだなと思えた公演でした✨

 

もう一回ぐらい見たかった〜><

 

f:id:springhascoming:20200114193612j:image

 

なかなかゴージャスな幕でした(*^^*)