想い徒然

ほぼ観劇記

吉沢亮トークショーIN東京家政学院大学

吉沢亮トークショー

IN東京家政学院大学

11月10日 13:00開演

東京家政学院大学 大江スミ記念ホール

f:id:springhascoming:20191113195401j:image

 

ヅカでもなくジャニーズでもなくハロプロでもなく

珍しく俳優さんのトークショーに行ってきました\(^^)/

 

吉沢亮くんを認識したのはNHK連続テレビ小説なつぞら

そこで演じていた天陽くんがホントに見た目も心もカッコよくて✨

 

そこから吉沢亮くんが気になってしまったのでチケット取って行ってきました\(^^)/

 

東京家政学院大学、いざ、参ル

東京家政学院大学の町田キャンパス。

関西人の自分には馴染みが無く、

正直初めて聞いた大学でした。

 

東京都内だしそんな遠く無さそうだし1時間半もあれば余裕っしょ!

と軽く考えて家を出たのですがこれが甘かった○| ̄|_

f:id:springhascoming:20191113200244g:image

 

駅からバスで15分ぐらいかかるのは事前に調べて知っていましたが、

 

JR横浜線が10分に1本しか出ていない/

 

\バスが15分に1本しか来ない/*1

 

\タクシーの配車は不可/

 

横浜線なんて新横浜から横浜まで繋いでいるしそこそこ出てるイメージがあったのですが

あれは横アリ*2参戦者の為にガンガン臨時便出てたから頻繁に来てたのね…

と初めて知りました。

 

そしてしかも…

乗り換えの八王子駅に到着予定は12:10!!

JR横浜線発車時間は12:10!!

その次は12:20!!

 

オイオイ…乗り換え駅なんだからもうちょっと

接続考えてくれよ…

10分に着いて10分発の電車に乗るとかほぼ不可能だしその次に来る電車が20分てどうなの…(๑¯ㅁ¯๑)

 

更に極めつけは

最寄りの相原駅に着くのは12:29!!

バスの発車は12:30!!

大学まで徒歩29分!!

タクシー配車は不可!!

 

いやいや、歩いて相当かかるのに電車が着く時間にバスが発車するって接続・・・。

 

タクシーもそれなりの列で並んでるのとバスと大して変わらなさそうだったので

諦めて12:45のバスを待つことにしました。

 

バスの移動は約15分。

トークショー開演は13時。

途中入場不可。

絶対間に合う気がしない…

 

絶望の淵に居ました。

 

・・・が、

いざ大学に着くと

まだ入場に長蛇の列が出来ている!?

 

前に使っていた催し物が押したのか、

本人確認に手間取っていたのか(実際私が会場する時には本人確認はやってなかった)

分かりませんが、

 

とにかく間に合った!!!

 

ホッとしました…

学祭特有の時間の押しにこの時ばかりは救われました✨*3

 

 

吉沢亮、初ご対面

座席は後ろから数列目の端。

f:id:springhascoming:20191113201848j:image

チケット発券した時から何となく予見はしていましたがめちゃくちゃ遠い

 

正直吉沢亮くんにご対面なんて距離じゃありません。

双眼鏡で覗くのがやっと。

 

それでも初めての吉沢亮くんご対面とMCの方(めちゃくちゃグイグイ来るタイプだった笑)の牽引によって初心者マークの吉沢亮ウォッチャーは完全に圧倒されていました。

 

始まりは客席から

吉沢亮さん、登場です!」のアナウンスで出てきたのは舞台上ではなくなんと客席!!

 

真ん中の通路を通って来ましたが初っ端から客席降りって

始まって早々いきなり中詰めですか!?(ヅカヲタにしか伝わらないやつ)

 

キャピキャピした若者(前の方はほとんど学内チケットの学生だと思われる)に囲まれてご満悦の吉沢さんでした(*^^*)

 

まあ、この客席降り(ヅカ用語)もファンの人にとったらいつものことなのかもしれませんが。

 

トークショーの内容

流れとしてはこんな感じ。

 

登場

トーク

質問コーナー

プレゼント抽選会

退場

 

これはお茶会かな?wwww

ヅカヲタだったらホールでやるお茶会のイメージで良いのかもしれません。

 

ただ、お土産も無ければ客席練り歩いて質問を受けることも無ければ返信用封筒もありませんw

 

簡易版・一般に広く向けられたお茶会と考えたら良いかと(どんなんやねんw)

 

トークの内容はTwitterとかに出てるので細かいことは省きますが、箇条書きにするとこんな感じ。

・声援を両手で受けるポーズをしてみたり時々カッコ良い仕草をしたり低い声を出してみたりと基本フリーダムな吉沢さんw

・どこから来たかアンケート。一番遠いのは上海と聞いて一昨日まで上海に居たとのこと。

・大学で何を学んでるかアンケート。保育園の先生目指してると聞いて「エロッ!」の連発w

・キングダムの話。2役演じたが貴族と庶民の役のようで*4、剣の使い方も役柄によって使い分けたとのこと。

なつぞらの話。北海道でのロケが楽しかった。雪次郎役を演じた山田裕貴さんとガッツリ芝居出来て良かった。

・最後の死ぬシーンでは帽子を投げるのですが、普通に考えて死ぬ間際の人が帽子を投げるってこと自体が不自然なのでこれをどうやって自然に見せるかが大変だった。

・お客さんからの質問。「鯖が好きな吉沢さんですが、最近サバを読んだことはありますか?」これに対して「ちなみに何でサバを読んでますか?」と聞いたところ「年齢」と答え、質問者の年齢を当てるゲームに。

質問の中で「よく聞く音楽は?」と答え「V6」と答えるお客さんにVクラの私が沸いたw

吉沢さんにいっぱい質問されてお話出来てこのお客さん凄い羨ましかった( *´艸`)

・自分がカッコ良いと思う瞬間は携帯の待ち受けが初期設定のままなことw

・3バカ(「水球ヤンキース」内での役柄。千葉雄大吉沢亮中川大志の三人)とはよく連絡を取り合っていて三人のLINEもあるが、中川・千葉とそれぞれと会うことはあるが三人で集まることはスケジュールの都合上ほとんどない。

・ウニとカニだとカニが好き。好きすぎて(だったかな?)地方で撮影するとスタッフさんがカニを取り寄せてくれる。

・酒が好き(らしい)な吉沢さん。撮影で王子の役をやった時に禁酒してと言われて1ヶ月禁酒したことも。撮影でビールを飲むシーンがあって久しぶりに飲むノンアルビールが美味しかった。禁酒した後の酒は格別。

銀魂の「死んじまいなァ」をやって欲しいで披露する吉沢さん。会場結構湧いてたけど私分かんなかったんだよなぁ💦

 

掻い摘むとこんな感じ。

ホントはもっと話してたと思うけど💦

 

今回、俳優さんのトークショーに初めて参加しましたが、

映画は10回見たとかバラエティー番組で貰ったあのグッズはどうしてる?とか

想像以上にガチな人がいっぱい居てビックリ💦

 

どの界隈でもやってることは一緒なんだなぁと。

 

とりあえず、「空の青さを知る人よ」をいい加減見に行かないと😅

 

また映画の初日舞台挨拶とかあったら行ってみたいなぁと思いました(*^^*)

 

(初日舞台挨拶とか狙いに行くのとか岡田の准ちゃんガチで追ってた時を思い出す〜!懐かしい〜!!✨)

 

f:id:springhascoming:20191114120416j:image

f:id:springhascoming:20191114120133j:image

 

f:id:springhascoming:20191114120309j:image

ワタクシ、丸で囲った辺りに居ました。

全然見えねぇwwww

 

*1:これでも学祭用に増便してていつもは30分に1本しかないらしい…

*2:横浜アリーナ

*3:運営的にはホントはあってはいけないことなんだけどね

*4:映画見てないので間違ってたからすみません