想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】静岡市民文化会館「はばたけ黄金の翼よ/ Music Revolution!」③

はばたけ黄金の翼よ/

Music Revolution!③

10月26日 14:00開演/18:00開演

静岡市民文化会館

f:id:springhascoming:20191031210439j:image

 

静岡の(というかキャストの)感想パート3です。

【宝塚】静岡市民文化会館「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」① - 想い徒然

【宝塚】静岡市民文化会館「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」② - 想い徒然

 

彩みちる

私の大好きなみちるちゃん

・・・ですが、今回は出番が少なかったような…

 

はばたけで演じるビアンカはビジュアルは良かったのですが、

何せ出番が少ない上に静かにジュリオ(永久輝せあ)をお慕いする役で。

 

みちるちゃんはキャプテンネモのレティシアみたいな

行動力のある女の子が合ってる(と思ってる)ので

今回のビアンカは何だかもどかしいなと思いました😂

 

ショーではちょこちょこ目立つ場面があり、

大劇場と若干髪型が変わっていました❤

 

ただ、真彩ちゃんが歌う娘役の場面は何だかカツラ被ってる感が凄くて

もうちょっと…!!どうにか…!!思ったのも事実😅

 

うーん、今回の公演、みちるちゃんに関しては何だかなぁ…でした😅(みちるちゃん大好きなんだけどね)

 

星加梨杏

りあんくん!!

お芝居ではそんなに目立つ場面はないのですが

(「ロドミア様からお話があるようです」というような使用人のセリフがあるぐらい?)

ショーではちょこちょこ目立つ場面あり!

 

中詰めの歌い継ぎでりさちゃん(星南のぞみ)と歌ったり、

なんと言ってもロケットボーイ!!

真ん中で堂々と思っています🎶

 

りあんくんは前々から言っていますが

とにかく顔が良いですね。

 

見る度綺麗な顔立ちしてるなと思います(*^^*)

 

1期下にあがちん(縣千)という強力路線が居たり

同期にはいちゃん(眞ノ宮るい)という割と使われる人が居たりと

本公演ではなかなか埋もれがちですが

それに負けず頑張って欲しいなと思います(>_<)

 

そして、こちら側も探し出す努力をしないとですね!

 

有栖妃華

ありすちゃん歌の場面で大抜擢!

お芝居の舞踏会の場面でソロを歌っていたり

ショーでは朝美さん(朝美絢)とひらめちゃん(朝月希和)の場面でコーラス歌ってたり

何よりエトワール!!

 

ありすちゃん、ホントに声が美しいですよね〜。

 

本公演でははおりん(羽織夕夏)がエトワール、

全ツではありすちゃんエトワール、

全ツデュエットダンスでは103期のブーケちゃん(花束ゆめ)が影ソロと

雪組100期以降も歌の層が厚いですよね。

 

99期が新公卒業すると新公ヒロイン経験者は潤花ちゃん(潤花)しか居なくなる訳ですが、

ありすちゃんもチャンスがないかな…と

密かに期待しております❤

(ヒロインすることが全てじゃないので結果的にヒロイン出来なくてもありすちゃんなりに頑張って欲しいです)

 

彩海せら

途中で呆気なく死にますが(笑)

100期以下の若手の中では1番出番が多いあみちゃん

今回のジーノではヴィットリオ(望海風斗)がクラリーチェ(真彩希帆)に世継ぎの剣を渡してしまったという機密情報をうっかり喋ってしまってり

舞踏会の場面でシントラ(舞咲りん)に話しかけたりと

とにかく小芝居が多かったですね。

 

特に、クラリーチェ(真彩)がサンドラ(杏野このみ)に抱きつきに行って

ちょっと焼きもちを焼くシントラ(舞咲)に明るく話し掛けるところは

何だか見ていて可愛らしいなと(*^^*)

 

今後が楽しみな男役さんですね❤

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で、気になる人は全員に触れられました!

 

私が顔覚えが悪いので顔と名前が一致しない人も居て中々全員にまで目を配ることは出来ないのですが、

だいもん(望海風斗)中心に楽しい舞台を作り上げられる現場を見ることが出来て良かったなぁと思います❤

 

次に雪組生に会えるのは正月から始まる「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」ですね。

 

朝美さんを認識してからは初めて女役を演じる朝美さんの姿を見ることが出来るので

今から楽しみです🎶

 

とは言え、まだまだ全国ツアーは続くので、

最後まで頑張ってください!!

 

f:id:springhascoming:20191103145214j:image

静岡ではぴあ専用レーンがありました。

二重発券あったからね😅

 

夜公演では入口が

「会チケ受け取り口」「一般入場口」「ぴあ専用入場口」に分かれていて

ちょっとカオスでした(笑)


f:id:springhascoming:20191103145053j:image

 

中詰めで茶摘み

だいもん(望海風斗)がアドリブで「おで〜ん!」と叫んでいたので単純な私は即購入(笑)

 

各地のご当地グルメを堪能出来るのも全国ツアーならではですね(*^^*)