想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「壬生義士伝/Music Revolution!」④

壬生義士伝/

Music Revolution!④

f:id:springhascoming:20190818162801j:image

 

壬生義士伝&Mレボも5度目。

ようやく俯瞰してみれるように、そしてMレボで泣かなくなりました(笑)

 

今回のアドリブ達

東京公演も後半戦に突入した今、アドリブも大分バリエーションが増えてきましたね。

 

新撰組登場後、団子屋の場面

ここは朝美さん(斎藤一)に団子を渡す土方歳三さん(彩凪翔)、沖田総司(永久輝せあ)に注目しているのですが、今回は土方さん(彩凪)が斎藤さん(朝美)にみたらし団子を2本渡していました。

そして、谷三十郎さん(奏乃はると)がくしゃみをした後、沖田(永久輝)が服についた唾を斎藤(朝美)の服に付け、それを付け返すのがいつもでしたが、今回は付けられた後に土方さん(彩凪)に貰ったみたらし団子を沖田(永久輝)に食べさせてあげてました(可愛い)

 

・谷周平(眞ノ宮るい)、養子に迎えられるシーン

ここの場面は幕が閉まる直前の谷三十郎(奏乃はると)と近藤勇(真那春人)の掛け合い。

酔った谷さん(奏乃)が近藤さん(真那)の腕を掴み、媚びるように絡む。

そして近藤さんが一言「どっから声出してるんですか!」と(笑)

 

素のにわさん(奏乃はると)もかなり面白そうな方なので、今回の谷さんはホント適役ですよねぇ。

 

谷三十郎が斬られた後の棒芝居

ここは日替わりではないですが、谷さん(奏乃)を気に入らない斎藤さん(朝美)がを斬った後、グルになっている原田(橘幸)と永倉(真地佑果)「たたた、大変だー!」「谷三十郎が斬られているー!」という演技(かなり棒芝居)をするのですが、今回のたっちー(橘幸)の芝居の仕方がまさかの裏声wwww

 

新公の真友月れあくんがわざと噛むというやり方をしてきてなるほどなと思っていると、本役が更に上手をかっさらっていきました。

ここ、今回一番笑ったなぁwwww

 

・お前ら、5両ずつ出せ

吉村(望海風斗)に谷さんをわざと斬ったことを見抜かれ、口止め料として20両払った後の斎藤(朝美)と沖田(永久輝せあ)、原田(橘幸)、永倉(真地佑果)のやりとり。

 

沖田(永久輝)「これは一本取られちゃいましたね」

斎藤(朝美)「取られたのは一本じゃねぇ、二十両だ!」(ここまではいつも通り)

沖田(永久輝)・原田(橘)・永倉(真地)「ははははは、はーっはっはっはっ!」

斎藤(朝美)「お前ら笑いすぎだ」

 

ここの場面、東京に来てからかなりバリエーション豊富になりましたね。

 

ちなみに私は、ここ5回見てきて

沖田原田永倉「はじめくーん」

斎藤「お前ら、「はじめ様」と呼べ」

というアドリブが一番好きです(笑)

 

とても気になるあの人

壬生義士伝・Music Revolution!が始まってからというもの、とても気になる人がいます。

それはゆめ真音くん

最初に見た時から「アリちゃん(暁千星)に似た髪型の人がいる!」と思っていたのですが、新公の谷三十郎を見てからますます気になる存在に…

 

カチャ(凪七瑠海)とひらめちゃん(朝月希和)が中心の「Love Revolution!」では歌手として、それだけじゃなく、壬生義士伝やパレードでも見つけました。

 

素顔はずば抜けて綺麗な人が多い宝塚の中では埋もれてしまいがちですが、舞台化粧するとかなりイケメンになる彼女。

舞台化粧映えするのか、化粧が上手いのかな??

何だかそのギャップにやられてるような気がします💓💓

 

ちなみに彼女、調べてみると「お父さんは音大の学長」「お姉さんはマリンバ奏者」「義理のお兄さんはバイオリニスト」と音楽一家なんですね。

ゆめ真音 - Wikipedia

何だか、並々ならぬ匂いがします💦

 

━━━━━━━━━━━━━━━

何だか今回はアドリブの話とけんじくん(ゆめ真音)の話しかしてないですね(笑)

 

まあ、それだけ朝美さん以外も見れるようになったということで。

 

Blu-Ray、CDも買ったので家でリピートするのが楽しみです💓💓

 

f:id:springhascoming:20190820232545j:image

公演ドリンク「貫一郎」。

日本酒が入っていますがリキュールで大分薄められてるのでお酒が弱くても飲めるハズ!

私が酒強いから本当にお酒弱い人が飲みやすいかどうかは分かりませんが😅

 

実はこのドリンクに使われてるお酒「水神」は東京では一般に流通していないらしく、こんな風に飲めるのは貴重なことらしいです。(と盛岡に行った時に酒蔵の人に聞いた)

 

その「水神」、盛岡でgetしてきたのでいつかお家で「貫一郎」を再現出来たらなと思います(*^^*)