想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「壬生義士伝/Music Revolution!」②

壬生義士伝

Music Revolution! ②

7月27日 15:30開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20190731154131j:image

 

さてさて、雪組さんが東京に上陸してきました!

今年も暑い雪組の夏になりそうですね(*^^*)

令和最初の夏!(昨年も平成最後の夏とか言ってた気がする)

 

いつも通り朝美さん視点

今回はムラ(宝塚大劇場)で2回観劇済みで臨みました。

あーさ(朝美絢)贔屓になってからはムラ→東京のパターンは初めてですね。

 

とは言え、1ヶ月振りの観劇だからか、朝美さんしか見ることが出来ませんでした💦

いつももっと周りを見ようとか思うんですけど、こんなに朝美さんばかりに視線を向けられるのは生観劇でしかない!と思うと(いや、思わなくても)ついつい贔屓ばかり見てしまうんですよね💦

DVD買ったって朝美さんばかりにカメラが向いている訳じゃないもんね😅

 

壬生義士伝ではクールに、Mレボでは弾ける笑顔を見せるあーさが本当に可愛かった💓💓

 

やっと認識出来た!まなはるくん!

そんな中で、今回ようやく認識出来たのはまなはるくん(真那春人)

あんまり青天のイメージがないからか、近藤勇さんの役を演じていると知りながらもなかなかまなはるくんを認識することが出来なかったのですが、ようやく認識できました!

 

特に、吉村貫一郎新撰組に入隊した宴の場面で幕が降りる直前に谷三十郎さん(奏乃はると)と何やらやっていますね( *^艸^)

今回は何を言ってるのか聞き取れなかったのが残念💦

 

他にも、切腹の立ち会いを上手くやれなかった谷さんの処遇をなかなか判断しなかったりと今回描かれる近藤勇さんはちょっと煮え切らない感じですね。

 

やっと認識出来たので今後はもう少し深堀りして見れたら良いなと思います。

 

気になるイケメン、ゆめ真音くん

実はちょっと前から気になっていたのですが…

Music Revolutionのプロローグ明け、カチャ(凪七瑠海)とひらめちゃん(朝月希和)が中心となる「Love Revolution」の場面。

後ろで歌っているのが有栖妃華ちゃんけんじくん(ゆめ真音)です。

 

最初は「あのアリちゃん(暁千星)みたいな髪型の人は誰だ!?」ということで認識しました(笑)

アリちゃん今公演している「ON THE TOWN」のチップの役の髪型に何だか似てるんですよねぇ(モジャモジャ加減が笑)

 

咲さん(彩風咲奈)のブリドリ*1に出ていてそこで初めて認識したのですが、ひとこさん(永久輝せあ)主演の「PR×PRINCE」でも美声を発揮する場面があったりと、どうやら歌に定評のある人みたいですね。

 

その割にあの成績なのは疑問ですが??

 

これから注目してみたいと思います!

 

客席の釣り人、叶ゆうりくん

今回驚いたのが、叶ゆうりくん

中詰めで客席降りの場面があるのですが、他の人はハイタッチするだけなのにあきくん

 

「お客さんの手を取り」

 

「差し出した手をガシッと掴み」

 

「遠くのお客さんには投げキッス」!!

 

あまりの客席サービスっぷりに近くのひまりちゃん(野々花ひまり)を見るのも忘れてただただびっくりしてしまいました💦

 

 

↑1階の下手奥の方の叶ゆうりゾーン、覚悟しててくださいね💓💓

 

ちなみに私は1階最後列真ん中ブロックだったのでサービスからは免れました。(これが叶ゾーンだったら死んでた💦)

 

と、今回の感想はこんなところ。

 

f:id:springhascoming:20190731210135j:image

今回はこちら。

み〜るっくれもんでしょ♪」(表記そのまま)を頂きました💓
f:id:springhascoming:20190731210120j:image

って、使ってたテーブルをよく見るとUCC」!

置いてる砂糖もUCCじゃないですか!

 

UCCと言えば、次回月組公演の冠スポンサー

チケットが当たるキャンペーンもやってますよ〜

宝塚歌劇ご招待キャンペーン | コーヒーはUCC上島珈琲

 

って何かステマみたい(笑)

 

今まで気づかなかったけど、何気に前から劇場にはUCCが隠れてたんですね( *´艸`)


f:id:springhascoming:20190731210138j:image

今回のカクテル、盛岡の日本酒使ってるのか〜。

調べたら盛岡では有名な酒蔵「あさ開」のお酒だそうで、第2の故郷が盛岡な私*2としては俄然気になってきた(*¯ω¯*)

*1:Brilliant Dreams、タカラヅカ・スカイ・ステージのオリジナル番組です。

*2:生まれが盛岡なんです。