想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】宝塚大劇場「壬生義士伝/Music Revolution」

壬生義士伝

Music Revolution

6月23日 15:00開演

6月24日 13:00開演

宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20190626121427j:image

 

あーさ(朝美絢)が贔屓になってから、雪組が贔屓組になってから初めてのムラ*1観劇。

 

贔屓組となってからのムラ観劇は一言で言うと大興奮

 

初めてのSS席

初めてはムラ観劇なことだけではありません。

何と、SS席だったのです(≧∇≦)

 

f:id:springhascoming:20190626121431j:image

 

宝塚を観劇し始めて5年、本格的にハマってからは1年半、ついにSS席で観劇することが出来ました\(^o^)/

 

このSS席は母が当てたのですが「行く?」と言われて速攻「行く!」と答えましたよね(笑)

 

SSは月曜日だったので、予習の為に急遽前日日曜日にB席取りました。

 

壬生義士伝

もうホント、せつないですよね。

一度目の観劇では朝美さん(朝美絢)演じる斎藤一に夢中だったのですが、

2度目の観劇ではオペラグラスも要らないぐらい近くて、全体を見ることが出来ましたが、吉村(望海)の子供達と妻のしづ(真彩希帆)がホント不憫すぎる(´;ω;`)

 

盛岡を脱藩した吉村家では父が死ぬ気で稼いだお金を取り上げられ、食ってかかった嘉一郎(彩海せら)に浴びせた言葉が新撰組の息子はやっぱり人殺しか」と。

侮辱され、切りかかろうとする息子を止め、必死で謝る母しづ(真彩希帆)。

 

吉村(望海)も好きで脱藩した訳じゃないのにね。

ここの場面の吉村の家族がホント不憫でたまりませんでした😢

 

そしてもう一つ。

敵軍に向かおうとする吉村(望海)に「南部へ帰れ!」と叫ぶ斎藤(朝美絢)。

あんなに嫌って切ろうとまでした吉村「俺は死んでも悲しむ者は居ないが、お前は悲しむ家族が居るんだろ!」と。

 

斎藤さん、最後の最後に良いこと言わないで!😭

 

まだ2回の観劇で掴みきれていない部分はありつつも、印象に残ったのがこの場面でした。

 

Music Revolution

退場時、後ろで会話している見知らぬおば様達も話していましたが、とにかく激しい

1回目はついて行くのに必死でした。

 

ショーに関しては印象に残るところを挙げるとキリがないのですが、朝美さん(朝美絢)のプロローグの髪型がとにかく好みだったことはお伝えしておきます!

パーマがかかってなくて、ストレートなのが良いの( *´艸`)

ただ、プロローグ以降はガッチガチに頭を固めてしまうので、ストレートが堪能出来るのは最初だけなんですけどね😢

 

他の方も感想で言ってるように、今までだいもん(望海風斗)の歌声が全面に出ていた前2作*2とは違い、色んな組子にスポットが当たっていた公演だったなと思います。

 

 

まだ各々の感想を書くには掴みきれていないので、各感想は東京で観た時に書きたいと思います✨

 

贔屓が居るとそこにしか目が行かんからあかんねぇ😅

 

f:id:springhascoming:20190626130100j:image
f:id:springhascoming:20190626130047j:image

ムラ(宝塚大劇場)に来ましたよ、感

 

f:id:springhascoming:20190626130152j:image

贔屓になってからの朝美さん(朝美絢)!!

初めて撮れた😭


f:id:springhascoming:20190626130032j:image
f:id:springhascoming:20190626130036j:image
f:id:springhascoming:20190626130040j:image

宝塚大劇場の上にある、宝塚の殿堂より。

ショレに伯爵に20世紀号まで✨

あの時の感動が蘇る(≧∇≦)


f:id:springhascoming:20190626130043j:image
f:id:springhascoming:20190626130056j:image

ファントムと赤ちゃん時代とファントムの仮面。

これは怖いわ!!

そりゃ若かりし頃のキャリエールことひとこさん(永久輝せあ)も腰抜かして逃げるわ!笑


f:id:springhascoming:20190626130016j:image

テキーラ!の朝美さん💓

あーさの写真はいっぱい撮りましたが、お気に入りのこれだけ(*^^*)


f:id:springhascoming:20190626130021j:image

 

公演デザート、スノームース。

普通に美味しかったです(*^^*)

 

さて、次に会えるのは1ヶ月後。

東京でお待ちしております<(_ _)>

*1:宝塚大劇場

*2:SUPER VOYAGERとGato Bonito!