想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】宝塚大劇場「オーシャンズ11」

オーシャンズ11

5月5日 15:00開演 宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20190506192921j:image

 

令和最初の観劇はこちら。

 

初感

一言で言うと楽しかった!

目まぐるしく変わるストーリー、ラスベガスのカジノらしい派手な演出、下級生にまでスポットが当たる配役。

うん、さすがイケコ(小池修一郎)演出。

とにかく見せ場がたくさんあって、客を飽きさせないなぁと思いました。

 

真風涼帆(ダニー・オーシャン)

いやぁ、こういうスーツ物やらせるとピカイチですね。

長い手足を活かした映えるダンス、それにキザなセリフがカッコ良い❤

テス(星風まどか)に平手打ちされた後の「快感だ」というドMなセリフ、そしてテスを引っ張り強引なキス❤

思わずテスも「止めて、心が乱れるから」と戸惑っちゃう❤

 

って、真風と関係なくなってきた(笑)

とにかく真風がカッコ良かったってことです。

 

星風まどか(テス・オーシャン)

ポスターの豹変っぷりにはびっくりしましたけど、舞台上ではいつものまどかちゃんでホッとしました。

 

今回で改めて思ったのですが、やっぱりまどかちゃん歌が上手いですね。

雪組トップの真彩ちゃん(真彩希帆)が心に突き刺さる上手さなら、まどかちゃんは包み込むような上手さ。

どんな人とデュエットしても合いそうな歌声だなと思いました。

 

前回の「異人たちのルネサンス」のカテリーナはちょっと合ってない感じでしたが、同じ大人っぽさが要求される役でも噛み付くような負けん気の強さが伴うと合ってない感じはしませんでした。

前々回の「天は赤い河のほとり」のユーリも違和感なかったし、物静かな役よりも動きのある役が合ってるのかも。

 

今回のテスも適役だと思いました。

 

芹香斗亜(ラスティー・ライアン)

何か、チャラい役が続きますねぇ(^_^;)

でも、今回のラスティーキキさんに合っていて良かったです。

 

今回はまかキキ(真風涼帆・芹香斗亜)のコンビの良さも感じられたかなと思います。

まあ、前回、前々回とどちらも敵役だったしね(^_^;)

 

お互い頭が切れて、お互いの頭の中を読めて、信頼し合っているというような言葉には表さないけどお互いの信頼性を感じることが出来たなと思います。

92期、93期という学年差が近いことも関係あるんでしょうね。

 

キキさん宙組に来てからより一層魅力的な男役になりましたね(*^^*)

実際飛ぶ鳥を落とす勢いでファンも増えてるし(体感で)

 

桜木みなと(テリー・ベネディクト)

ずんちゃんって「弟」とか「王子」とか、そういう「良い人」のイメージがあったので、今回の悪役ってどうなんだろう?と思っていましたが、意外と、というか、とてもハマっていました。

 

そして、悪役をしていてもカッコ良い

何か、新たなずんちゃんを見たような気がします。

 

そりゃ、テス(星風)も一瞬の気の迷いで惚れるわな(*^^*)ちょっと男を見る目無さすぎな気もするけど(^_^;)

 

純矢ちとせ(クィーン・ダイアナ)

今回で退団のせーこさん😭

今回も強烈なインパクトを残していきましたよ。

 

役どころとしてはハリーポッターで言う「ベラトリックス・レストレンジ」。

ハリーポッター見た人にしか伝わらないけど、見た目がホントにベラトリックス・レストレンジそのまんま(笑)

 

エデンの舞台に真ん中に立とうとあらゆる手を使ってテス(星風)を陥れようとするけど結局全部未遂で終わるんですよね。

彼女も結局ベネディクト(桜木)に騙された被害者だし。

 

白雪姫の継母役にスカウトされたのも納得の出で立ちです(笑)

 

澄輝さやと(フランク・カットン)

こちらも今回で退団のあっきー

今回もとてもカッコ良い役でした❤

 

前回の「異人たちのルネサンス」のペルジーもカッコ良いなと思っていましたが、何でこう魅力に気づき始めた時に退団するかな😭Answer:気付くのが遅い

 

長髪のダンディが居たらそれはあっきーなので初見の方は是非注目して欲しいですね❤

 

和希そら(ライナス・コールドウェル)

宙組ではすっかりそら贔屓になってしまいました❤

今回は真ん中で歌って踊るシーンもあって、そらの歌声を堪能出来る場面は至福の時間(* ´ ` *)ᐝ

 

それにしても、今回で随分上げられましたね。

異人たち〜までは何人組かのうちの一人とかの立ち位置だったのに、今回は大きな役を貰ったなと。まあ、オーシャンズ11のうちの一人という括り方は出来るけど(^_^;)

 

今回は最後のフィナーレはあっきー(澄輝さやと)とりく(蒼羽りく)に花を添えた形でしたが、次の公演では正式に4番手になるんじゃないですかね。

 

単純にそらの歌もダンスもたくさん見たいので、これから番手が上がれば嬉しいなと思います。

 

瑠風輝(リビングストン・デル)

派手な身なりのリビングストンの役。

あんまりもえこさんに派手なイメージはなかったのですが、振り切ってたなと思います。

 

一場面だけ歌の場面があったのですが、やはり上手いですね。

ちょっとラップのところは苦戦してる感はあったけど。

 

こういう派手な役とか陽気な役をやらせるともえこさんも一皮向けて良くなりそうだなぁなんて思ったり。

 

初舞台生

今回は105期生お披露目公演。

f:id:springhascoming:20190506190339j:image

この回の口上は

・琴峰紗あら

・大路りせ

・彩夏こいき

でした。

 

音彩唯

目立つ顔立ちしてますよね。

明らかにハーフ顔。

口上の時に一発で見つけました。

 

美星帆南

私が一番可愛いなと思ったのがこの子❤

口上の時は見つけられませんでしたが、ラインダンスの時は見つけられました❤

 

大路りせ

男役で気になるのがこの子!

たまたま口上の日に当たってラッキーでした!

綺麗な顔立ちしてますよねぇ。

 

 

と、舞台の感想はここまで

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ここからは思い出の写メ達をずらずらっと。

 

f:id:springhascoming:20190506191806j:image

気になってた噂のすみれシチューを昼食に。

シチューは美味しかったよ、シチューは(^_^;)


f:id:springhascoming:20190506191812j:image

2年も大劇場通ってたのに初めて入りました。

チケ出しの後ろにあるカフェ(名前忘れた)

太陽光が強かったな(^_^;)

 

f:id:springhascoming:20190506193000j:image
f:id:springhascoming:20190506191801j:image
f:id:springhascoming:20190506192841j:image
f:id:springhascoming:20190506191816j:image
f:id:springhascoming:20190506193350j:image

大劇場にしかないやつ。

これが噂のオケの張り出しねと。

ずんちゃん(桜木)とそら(和希)の隣同士が嬉しかったので思わず(*^^*)


f:id:springhascoming:20190506191744j:image

最後は宝塚駅の「台湾甜商店」

久しぶりに食べたけど「綜合豆花」が美味しかった❤

 

ていうか、いつの間に店舗が増えててびっくり( °_° )*1

 

という訳で、久しぶりのムラも満喫出来ました(*^^*)

 

おまけ。

f:id:springhascoming:20190506192740p:image
f:id:springhascoming:20190506192751j:image

阪急梅田駅にはだいもん(望海風斗)❤

初日の幕が開くのを楽しみにしています❤

 

*1:枚方、岡山、高知、横浜、柏、天保山辺りが増えてた。基本的に西日本拠点なんですね。