想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】神奈川県民ホール「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-」

 

メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-

11月23日 11:00開演 神奈川県民ホール

 

f:id:springhascoming:20181125083748j:image

 

今回は東京宝塚劇場を離れて、珍しく贔屓組ではない別箱公演を見に行きました。

なんと言っても華ちゃん(華優希)が真ん中に立つ姿を見たかったの( *´艸`)

 

またもやコメディー

今回は(も?)何の予習もせずに見に行きましたが、メラコリってコメディだったんですね。(そこから!?)

頭に「サスペンス・コメディ」と書いているので、てっきりサスペンス要素が多いのかと思ってた(^_^;)

というか、コメディの文字を抜かしてた…

 

コメディー作品と言えば、先週TOP HATを見に行ったばかりですが、まさか連続で観劇するとは…

コメディは好きなので、全然苦にはならないんですけどね。

 

開幕直後ならでは?

前日に初日を迎え、私が見に行った公演は2度目の公演。

全国ツアーは開幕したばかりというタイミングでした。

 

その為か、カレーくん(柚香光)とマイティー(水美舞斗)に「アレッ?ここ噛んだよな?」「あっ、言い直した?」と思われる箇所がありました。

宝塚の台詞回しはあまり噛まないイメージがあったのですが、いつも開幕してちょっと経ってから見に行ってるからかな?

別に完璧を求めている訳ではないので、それがダメってことを言いたい訳ではなく、レアなものが見れたなぐらいの感覚です。

ここからどんどん進化していくと思うと楽しみですね(ってもう見に行けないんですが)

 

ダニエル(柚香光)

今回初めて主演として全国ツアーを周るカレーくん

カレーくんに対して次期トップとして不安視する声もありますが、私は何の不安もないと思ってます。

 

何と言ってもカッコイイ!!

カッコ良いと言うのは顔から仕草、全部含めて。

確かに顔で得してる感はありますが、何をさせてもカッコ良く決まるのはカレーくんの武器ですね。

ただ、ヅカメイクよりも稽古場の素化粧の方がカッコ良かったかな(;^_^A

 

そしてこのダニエル。

一攫千金をもくろむ友人スタンに誘われ、ひょんな勘違いから事件に巻き込まれるのですが、何かこういう巻き込まれ系男子似合いますね。

カレーくんみりおちゃん(明日海りお)と同じようにこういう頼りない系男子とか少年とかが似合うイメージなので、ダニエルは適役。

ここからどう進化していくのかが楽しみです。

 

スタン(水美舞斗)

前回公演「BEAUTIFUL GARDEN」で突如として堕ちたマイティー

その堕ち方が私のご贔屓様であるあーさ(朝美絢)ととても良く似てる…!!(イカイカン)

華ちゃん(華優希)目当てにチケット取ったハズが、開幕前にはいつの間にかマイティー目当ての観劇に変わっていました。

 

スタンは一攫千金を狙って睡眠口座*1を奪い取ろうと目論むのですが、いざ分が悪くなると逃げ出そうとするずる賢い面もあって、悪いやっちゃなぁと(笑)

でも、そう言ういたずらを目論むのはマイティーらしいなとも思いました( *´艸`)

何よりまいれい(水美舞斗・柚香光)二人の並びがチップとデールみたいで可愛いなと思いながら見てました♡(結局それ)

 

フェリシア(舞空瞳)

彼女を見た時の第一印象は「とにかく可愛い」

衣装と髪型も相まってとても可愛らしいですよね。

そんな可愛い舞空ちゃんに「お兄ちゃん」なんで言われたら( *´艸`)

 

でも、彼女は相手役ありきではなく、何でも出来て自立型なので、そこが強みであり欠点でもあるという何とも正反対の武器を持っていて、それが勿体ないなと思いました。

宝塚が娘役主体であれば間違いなくトップだったのに…

でも、歌良しダンスは抜群、娘役らしい可愛らしさもあるので間違いなくトップにはなると思います。

後は相手役を輝かせられるヒロイン力さえ身につければ。

今回の全ツは彼女にとってはヒロイン力の高い華ちゃん(華優希)から学ぶ場を設けられたのかなとも思いました。

 

華優希(ティーナ)

めちゃくちゃ可愛い。

さすが、華ちゃんの為にチケット取っただけあるなと思いました。

 

ティーナは、自分が良ければそれで良いってタイプなんですが、何故か憎めない。

スタンに金が入ると聞いて大量の買い物(スタンの付けw)をするのですが、結局お金があまり入らず買ってきたもの全部返品と言われた時には大号泣。

まず、まだ金を手に入れてないのに買い物するか?って話(笑)

ホント自己中だなぁと思いましたが、不思議とイライラはしない。むしろ可愛らしいなと思いました。凱旋門アンリとは大違い(´-ω-`)

これも、華ちゃんのヒロイン力の高さによるものかな(*^^*)

ちなみに、スタンにめちゃくちゃ怒られた後に「そんなに怒らなくても良いじゃん…」とむくれるティーナにはいからさん紅緒さんを想起させられました。

 

総じて可愛らしかったのですが、強いて言うなら華ちゃんの「お兄ちゃん!!」(vo.フェリシア)が聞きたかったなと思いました( *´艸`)

 

羽立光来(フォンダリ)

アントワン=ダニエル(柚香光)に金が入ったと聞いてすかさず金をむしり取りにくるフォンダリのおっちゃん。

何でも、アントワンの父と昔金庫を襲って大金を手に入れ、その分け前を貰いに来たのだとか。

 

ビッグくんはさすがビッグとあだ名が付くだけあって見た目の迫力は凄かったです。

大きい分迫力は増しがちだけど、何か憎めないキャラなんですよね(悪いやつではあるんだけどね)

ダニエル(柚香)とフェリシア(舞空)を拉致して最後の真実を知り落胆、そして警察に連行される時にはあの大きい体をシュン…と小さくさせて、何だか可哀想だなと思いました(悪いやつではあるんだけどね)(二回目)

ビッグくん、長身だし学年も上がってきたしこれからおじさん役とかで使われていくのかな??

 

と、印象に残った役はこんな感じ。

 

いつもはキャトルでプログラムを読んでから臨むのですが、全ツではプログラムの見本が置いておらず、ほとんど誰が誰だか分からない状態で観劇していました(^_^;)

上に書いた人以外で分かったのは飛龍つかさくんぐらいかな。

後は観劇中、勘で鞠花ゆめさんカガリリさん(華雅りりか)かなと思った人を後で調べたら当たってたってぐらい。(どっちもスカステ見てたから分かった人)

 

メラコリはサスペンス要素が強いのかなと思って身構えていたらコメディ要素が多くて、思ったより楽しめたという印象です。

 

後は、まいれい(柚香光・水美舞斗)のコンビ感が大好きならたまらない演目(∩´∀`∩)

 

 

今でもTCA MUSIC*2まぁまか(朝夏まなと・真風涼帆)の「幸せの夢」を鬼リピしてます。

 

こういう時に宙組全ツのメラコリ放送してくれたら良いのに何故か放送のないスカステ。

 

今、宙組全ツのメラコリと昨年の花組全ツのExciter放送してくれたら加入者増えると思うんだけどなぁ…スカステさん[壁]・ω・*)チラチラ

 

f:id:springhascoming:20181128195243j:image

 

 

*1:口座の持ち主が行方不明か亡くなって持ち主の無くなった口座

*2:宝塚公式配信サイト