想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】雪組 KITTE 「歌劇創刊100th Anniversary in KITTE 雪組編トークイベント」

歌劇創刊100th Anniversary in KITTE 雪組トークイベント

8月8日(水) @KITTE 1階 アトリウム

 

f:id:springhascoming:20180812190525j:image

 

写真を撮り忘れたので公式Twitterから拝借しました…

 

今回は平日の開催。

弊社は真っ白な会社ではないので(笑)

定時に隙を見計らってコソコソ出ていきましたよ(^_^;)丁度台風が接近していたのが幸い

 

そして、2階正面の2列目を確保

結構遠かった。オペラ持ってって良かった。

 

えと文の原稿はどのタイミングで出す?

歌劇で各ジェンヌ交代で連載している「えと文」のコーナー。

毎回書き終えるのに四苦八苦するらしいですが、皆さんいつ頃書き終えてますか?との質問。

 

彩凪翔→締切前

彩風咲奈→締切前日に書いて締切日に出す

朝美絢→締切当日に言われて思い出してごめんなさいして翌日出す(オイ)

 

あーさ(朝美絢)って真面目なイメージあったけど、こんなところに不真面目な一面が(笑)

「ごめんなさい」って言う時のジェスチャーと言い終わった後のニヤニヤ顔が可愛かったです(モンペ)

 

ちなみにまなはるくん(真那春人)は翔ちゃん(彩凪翔)タイプだそうです。

 

朝美先輩の俺のしか読むんじゃねーよ、バーカ

連載「えと文」。それぞれの担当時期の題名は何だった?ということで、

 

彩凪翔→全て見せてあげまShow!

彩風咲奈→咲のさっきの話

朝美絢→朝美先輩の俺のしか読むんじゃねーよ、バーカ

 

あーさインパクトwwww

大体、名前から文字るもんだけど、あーさのタイトルはどうしてそうなったの?というまなはるくんの質問に対して、「その時公演していた演目から」と。

 

あーさファンにはお馴染みの「A-EN」ですね(*^^*)聞いた瞬間ピンと来た

俺様系の男子高生の役だったので、こんなタイトルになったそうです。

 

ちなみに、この題名を考えるに当たって、おだちん(風間柚乃)も一緒に考えたんだとか( °_° )

いきなりおだちんの名前出てきてビックリした💦って言うか、あーさおだちんって絡みあったんだ…(同じ組だったしそりゃあるか…)

 

 

汗が止まらないあーさ

まなはるくんからの質問。

「この中で一番ナルシストなのは?」

という質問に、

 

彩凪翔→あーさ

彩風咲奈→あーさ

朝美絢→凪様(彩凪翔)

 

2人から指名されて「嘘!?嘘!?」と動揺しまくりなあーさw

 

動揺しすぎたのか、ちょっと良いですか…?とスタッフの元へ駆け寄りタオルを貰う朝美さんwwww

 

理由は「朝美先輩だからだそうです。

思いっきりさっきの話題やんwwww

 

ちなみに、あーさ凪様を選んだ理由は「楽屋で髪型をセットする時の顔の角度がキザ」(うろ覚え)なんだそうです。

 

朝美さん、こういう質問の時必ず根拠があって、なかなかに真面目さを出していました。

 

 

面白かった所で覚えているのは以上。

後は10月にスカステ*1で放送されるのでそちらをご覧下さい。私のレポもちょいちょい間違ってるかもしれないし(^_^;)

 

 

最後に、一人一人の感想。

 

真那春人

今回MCを務めたまなはるくん。スカステ見てても思いますが、間のとり方、ツッコミ、締め方、どれを見ても司会に適役ですね。

最初の挨拶もまなはるくん一人で出てきたのですが、「暑いですね〜」と客席に振る余裕もあって、見事な働きぶり。

さすが、スカイレポーター*2を務めるだけありますね。

 

彩凪翔

今回は標準語勢が多い中、一人だけちょこちょこ関西弁が出るところがツボ。

私も関西人なので、周りが標準語だらけな中、関西弁を聞くと何だかホッとします。

同期のまなはるくんにさりげなくボディタッチをしながら話すのも何だか可愛いなと思いました。

 

彩風咲奈

咲さん(咲ちゃん?)はとにかく凪様(彩凪翔)上げ、そして甘えている印象を受けました。何かある毎に「凪様はどうですか?」とか聞いてるし。今まで彩彩コンビ*3萌えってあまり魅力を感じていなかったのですが、今回で何となく萌えポイントが分かった気がします。どうでも良いけど彩風さんの呼び方全然定まらない。

 

朝美絢

お目当てあーさ。お目当てだからか、今回の記事もあーさに関することばっかりですね(笑)こればかりはしょうがない。

あーさは「寝る時は何着てる?」という質問に「ネグリジェ」とボケたり、急に汗吹き出したり、いじられたりと下級生感満載でした。とにかくボケが急(笑)

月組に居た時は路線としてアリちゃん(暁千星)とニコイチだったので基本お姉さんのイメージでしたが、雪組に来てからだいもん(望海風斗)、彩彩コンビと上級生に囲まれて、下級生感が強くなった気がします。ひとこさん(永久輝せあ)にしてもアリちゃんより歳が近いもんね。

毎回言ってるけどとにかく可愛い(盲目)

 

 

そんな訳で、楽しいトークイベントでした!

 

 


f:id:springhascoming:20180818102343j:image

f:id:springhascoming:20180818102346j:image
f:id:springhascoming:20180818102350j:image
f:id:springhascoming:20180818102331j:image
f:id:springhascoming:20180818102335j:image

 

 

私的ベストはこれ!

f:id:springhascoming:20180818102432j:image

 

あーさアリちゃんまゆぽん(輝月ゆうま)と好きな3人が並んでるし、組替え前のあーさと組替え直後のれいこさん(月城かなと)が並ぶ珍しい1枚!

 

 

 

 

 

*1:TAKARAZUKAスカイステージ

*2:TAKARAZUKAスカイステージ内の番組「タカラヅカ・ニュース」で公演後のレポートやトークで司会を務める役割

*3:彩凪翔・彩風咲奈