想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】月組 東京宝塚劇場 「BADDY(バッディ) -悪党(ヤツ)は月からやって来る-」

BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-

4月1日 15:30開演 東京宝塚劇場

4月30日 15:30開演 東京宝塚劇場

 

f:id:springhascoming:20180411205452j:image

 

えーっと、何をどう書いたら良いのか分からないんですけど…

一言で言うなら何コレwwww

 

宝塚のショーという型にハマってないようで実は外せないポイントはきっちり押さえていて、演出的に好きか嫌いかと言われたらどちらとも言えないし…

一つ言えるとしたら何か分からんけど面白かったってところですね。

 

珠城りょう(役?:BADDY)

喫煙者無し、犯罪件数0。そんな平和な世の中に突如現れた悪者、その名はBADDY。乗っけから宇宙服着て登場します。この時点で何コレwwwwだったんですが、宇宙服が四方に弾けると(宇宙服に糸が仕込んであって、引っ張ると宇宙服が脱げるという算段)サングラスタバコwwwwこの場面は初日映像で見ててこうなることは知ってたんだけど、実際見ても何じゃこりゃでしかないwwwwその後も銀橋の上で膝枕されてたり金庫をこじ開け、挙句の果てには最後の階段降りで爆発wwwwあかん…これもう草しか生えへんわwwwwBADDYのやること為すことぶっ飛びすぎてたまきち(珠城)自身の魅力とか良く分からなかったけどとにかく面白かったwwww(たまきち本人の魅力はカンパニーで堪能したので良しってことでしょうか)

 

 

愛希れいか(役?:グッディ)

突如現れた悪党『BADDY』を取り締まる為に日夜BADDYを追いかける女捜査官GOODY。もうこの子がとにかく可愛い何が可愛いってもう公演を見てくれとしか言いようがないんですけど、婦人とか妻とか大人の役をやってきたちゃぴ(愛希)にようやく本領発揮の場が用意されたなと思いました。あと、ラインダンスの衣装とてもエロい

 

 

美弥るりか(役?:スイートハート)

母の一押し美弥るりか。美弥ちゃんに度肝を抜かされたのが歌、上手くなった!?今までもの凄く下手な訳でもなかったのですが、特段上手い訳でもなく…イマイチ決め手に欠けるような歌唱だったんですけど、今回の美弥ちゃんの歌声はしっかりと歌唱力の向上を感じました周りにこれといった歌ウマさんが居る訳ではないので若干ラッキーだったかもしれませんがここに来て更に歌唱力を上げてきた美弥ちゃん。気になるのはやはり動向…ホント、劇団は美弥ちゃんをどうしたいんだろ。

役的には姿は男で有りながら口調は女、BADDY(珠城)を思う役だったんですが(オ〇マとは言ってない)妙な色気があって登場シーンもたまきち(珠城)とは違う意味でカッコ良かったです。前回月組公演のAll for oneじゃないですけどまさに世紀の色男ですね。いや〜、今回一番視線を奪われたのは美弥ちゃんかもしれないです( ̄▽ ̄)

 

 

月城かなと(役?:ポッキー巡査)

ポッキー巡査も面白かったですね。GOODYとBADDYの攻防に一番巻き込まれたのがポッキー巡査。BADDYに拉致され、様々な悪事を仕込まれるもポッキーの善人部分が現れて上手くいかない中、偽造パスポートを作り出す才能を見出すことに成功。そして、偽造パスポートをばら撒いたり金庫破りに手を貸す等どんどん悪に染まる中、大好きなGOODY(愛希)を裏切ることが出来ず、最終的には銀行を爆破してBADDY(珠城)の悪事を阻止します。BAD→GOOD→BADを行き来してますね。このポッキー巡査の何が面白いって中詰めのBADDY、GOODYの双方のダンスシーンの後ろでBADDY(珠城)とスイートハート(美弥)の指名手配(映像)がデカデカと映し出されてるんですけど、そこにちゃっかりポッキー巡査も加わってることwwwwしかも三人とも指名手配なのにキメキメwwww一番美味しい役だったかもしれないですね。

 

 

暁千星(役?:王子)

TAKARAZUKA CITYの王子様。冒頭の場面で「退屈だ〜退屈だ〜」と言っていたらBADDYの登場。BADDYの登場を一番喜んだのはこのアリちゃん(暁)扮する王子様かもしれないですね。とにかく可愛かった、んですが、男役群舞でキメキメに舞うダンサーアリちゃん。超カッケー!!ビーフェイスは否めないけど、踊らすと本当に上手いですね、彼女は。最後はエトワールも任されていて、更に期待されてますね、アリちゃん。でも、アリちゃんはビーフェイスが魅力であり、男役としてはウィークポイントでもあるので、もうちょい色気が出ると良いかなと思います。

 

輝月ゆうま(役?:宇宙人)

れいこさん(月城)と並ぶ今演目のキーマン、まゆぽん(輝月)。二人は同期ですね。全編通して宇宙人、つまり青塗り白燕尾着てもスーツ着ても青塗りなもんだから目立つ目立つ。中詰めでソロを歌ってましたが、宇宙人フェイスで歌うもんだから何だか笑ってしまいました。スカステのA-EN(ARTHER ver)の2番手格役ですっかり注目してしまったまゆぽん。次の雨に唄えば」では主要キャスト入りなのでますます楽しみですね。ただ、女役にしてはデカすぎないか…??(雨に唄えば)

 

 

●総括

全体的にカオスでしたが、主題歌は「邪魔だ、ドケ!」とか「悪いことがしたい、いい子でいたい」とか観劇から3週間経っても未だに頭の中で残るぐらいキャッチーな楽曲ばかり。

今回の公演は賛否両論らしいですが、私はたまにぶっ込むぐらいなら有りだなと思いました。ただし、毎回は勘弁…かな(^_^;)

 

 

f:id:springhascoming:20180420205600j:image

 

買いすぎた。観劇組に関わらず観劇後には贔屓グッズを買い漁るあれ